プロが教えるわが家の防犯対策術!

 題名通りソフトを、インストールしようと起動すると下記のようなエ
ラーメッセージが出てインストールできなくなりました。

Error writing to the temporary location

 WindowsXPなんですが、ディスククリーンアップというので一時ファ
イルの削除 と 古いファイルの圧縮をしたのですが それ以来、上の
ようなメッセージが出るようになってインストールできません。 

 原因の分かる方いましたら、返答お願いします。

A 回答 (1件)

『インストールしようとするとError writing to the temporary locationが出る人へ』



考えられる原因としては
1、Cドライブの空き容量が(exe抜きで)3(4?)GBも無い
2、ダウンロードしてすぐの場所でインストールしようとしている

1の場合は空き容量の確保
  環境変数を変えるなどしてインストールファイルの展開先を変えてみる  (http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/389ex …
2の場合はexeファイルを一回違うフォルダ等に移動してからインストールしてください。

追加:以上を試してもダメな人はexeファイルを他の場所にコピーし、コピーした物を起動でできる場合も。
   それでもダメな人は再DLしか無いのが現状。

『上記の問題の解決後』
止まる人は他の事でもしてひたすら待ちましょう。 展開するファイルがでかいので結構時間がかかります。
又、デフォルトの所にインストールするのが望ましい様です。



・・・・・とのことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当に、詳しく解説して頂きありがとうございます。
 上記の1,2をしても改善されず、追記のexeファイルをコピーするとい
うのを試した所、正常に起動しました。検索してもそれっぽい解決策見
つけられなかったので本当に助かりました。
 どうも、ありがとうございました。(_ _)

お礼日時:2004/10/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!