プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私の母は、認知症で、介護3の状態で、私も透析してるものですから、ケアーセンターと言う施設に預かってもらてるのですが、介護3なので特養さんに預かってもらう事も出来るとの事で、予約して待っているのですが、普通のケアーセンターと特養さんとは、どう違うのでしょうか?それから、料金の面は、上がるのでしょうか?それとも、下がるのでしょうか?詳しい人がいたら教えて下さい。お願いいたします!

A 回答 (3件)

金額のめんは収入によっても違いますし


介護の内容でも違うので
簡単に特養入れませんので

申し込みをしたときによく話をしてみるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/01 16:13

おはようございます。



https://www.sagasix.jp/knowledge/guide/guide4.html

特養はこんな感じです。
公の施設なので、有料老人ホームより安く、介護に強いです(ま
あ有料老人ホームは民間中心なのでサービス面が強いですけども)。


「ケアーセンター」というのはサービス名だとおもうんですよね。
機能名はどうなっていますか?(例えばセブンイレブンに対する
コンビニとか、サンワに対するスーパーとか)

「ケアーセンター」が何者かわからないので、比べてどうというの
は回答出来ませんが。ケアとかセンターという言葉は介護・看護の
世界では普通に使われている言葉なので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。ネット見させてもらって、大変、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/01 16:12

>詳しい人がいたら教えて下さい。

お願いいたします!
詳しい人が、あなた様の身近に居るじゃないですか?
ケアマネがそうです。

お住まいの地域の事を熟知していますので、ケアマネさんに聞いてください
それが、ケアマネさんの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今居てるケアーセンターの人に言っても、ただだた順番待ちと言うだけなので、近くの特養さんをよく知ってる人がいたので、頼んでみましたら、特養さんの主任に、よく言っときますと、言ってくれたので、どうなるか分からないですけど、希望が持てました。

お礼日時:2018/08/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!