アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員で入社して、5年~10年程たつのに役職なしの平社員の人は評価が低いですか?最低でもリーダーにならないとおかしいですか?

A 回答 (1件)

介護施設で事務次長をしているものです。

介護施設や医療期間の介護系などは役職に限りがあるところが殆どだと思います。
私の施設では、介護職員の役職は段階的に①フロアーサブリーダー②フロアーリーダー③介護副主任④介護主任⑤介護総主任という五段階しかなく、①②はそれぞれ2人、③以上は施設全体の役職という位置づけで、③は2人、②①は1人しか置いていません。
このことから、役職者に退職が無い限り次の方が役職に指名されることがありません....

質問者さまも悩ましいことかも知れませんが、役職云々よりも入社以来継続して勤務していることを誇りに利用者さまのために頑張ってください。
介護の仕事に就く人が少なく、全国的に人材不足の職種です。(私の施設では3人不足中)
質問者さまも勤務先にとって貴重な人材であることに変わりありません。
職業病と言われる腰痛に気をつけて頑張ってくださいね。
    • 0