プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護系の仕事に興味があります。施設の見学などした方がいいでしょうか?サポステの人に見学した方がいいといわれました。

A 回答 (3件)

施設の見学の時間は だいたい多忙な時間以外の穏やか名時間。



利用者がお昼寝したりくつろいで居られたりする頃。

早朝の 一斉のオムツかえの時間や お昼の食事時に 見学できたらいいです。

見た目の汚れ 臭いが気になっても我慢出来たら 向いてるでしょう。

入ってから こんなはずじゃじゃなかったでは 後悔するから。

ちなみに 以前は初任者研修で 施設の早朝からの見学手伝いが入っていました。 お昼の食べこぼしは 長いエプロンをされていても 床に落ちていたり。 部屋に入ると汚臭がしたり いろいろ感じることがありました。

介護系は100パー就職できます。お若いなら 待遇のいいところ 人間関係のいいところ(入れ替わりが激しくない)を おすすめします。
    • good
    • 0

介護職に就くなら、学校に通って看護職に就いた方が後々良いと思います。


介護士は看護の業務は出来ないけど、看護師は介護の義務も出来ます。
    • good
    • 1

介護系は人助けというような理想だけで求職する人がいますが、現実は厳しいものでそのギャップに苦しみ離職する例が多いです。

サポステの人のアドバイスはそこを踏まえての事と思います。覚悟を決めて就職してほしいのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A