アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットでよく見るニュースに『LGBT』に関する記事が有ります。

唐突ですが、アンケート取らせて下さい。

皆さんは『LGBT 』のうち『LGB』の方たちをどう思いますか?

L ═ レズ
G ═ ゲイ
B ═ バイセクシャル


回答例
健全な人たちの嗜好である。
T ═ トランスジェンダーと同じく障害者である。
その他(自由な意見を)


予めお断りしておきますが特に差別する意図は有りません。
『性の多様性』について、真剣に考えなければと思ったものですから。
もし、不愉快に思う方がいらっしゃれば申し訳ないかと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

普通の人たちですよね。



結婚しても、敢えて子供を作らない夫婦もいますし
作りたくても作れない同性カップルがいてもいいと思います。
    • good
    • 1

何もワイワイと取り上げて言うことでもないです。

その嗜好があれば勝手にやってくれです。そのお好きなように勝ってにやってもいいよ、でも、政府が補助金を出すことはないよ、という女性国会議員の発言にたいして、差別と言い出している補助金に群がる連中が大声を出しているだけです。
    • good
    • 2

特に何も思わない。



病気だから、諦めて。
    • good
    • 1

L G B 全て「嗜好」ではなく「指向」 つまり「個性」だと思っています



L G B について「嗜好」と言う「言葉」を使うのは 明らかに杉田議員に騙されているだけであって
国際的には「指向」「個性」と言う言葉が使われています
    • good
    • 1

回答順に表示を推奨。



この問題での日本語の「指向」や「個性」は、国際的にはどの【言語】でどのように表現されているのだろう。

この問題の場合 指向と嗜好 の意味を厳密に語る意味があるとも思えません。
指向や嗜好が個性と無関係とも思えません。

世界にも言葉狩りが趣味のごりっぱな人たちがいるらしいです。

【ポリティカル・コレクトネスは言葉狩りか配慮か】
http://andomitsunobu.net/?p=12973
(組織運営をする中で、最近は「モンスター〇〇」という人たちの存在があります。

一部は「ノイジーマイノリティ」と言われることもあるものの、おおかた、モンスターのように対応を迫る人々を指すようです。この方々の多くは自分の利益最大化がミッションであり、“自分に”配慮がたりない行動や概念をひどく嫌います。まあ、僕も人間なのでわかります。

しかし、その声が多くなりすぎて、社会全体がちょっとした不祥事対しても“叩く”ことが増えています。テレビ番組も度重なる“やや卑猥”な表現などが問題視されて、1980〜1990年くらいの裸や表現などが、現代ではほとんどありません。なぜって?ステークホルダーに怒られるからです。

僕はその動きは社会的に間違っていないとは思うものの、ちょっとでもはみ出た表現に「配慮」という大正義を持ち出し駆逐するのは、表現者の方々にとっては大変な時代なのだとは感じます。どちらが正しいというのはわかりません。)


私は、このような人たちによる「言葉狩り」を無制限に許した場合、特定の組織による言論弾圧や世論操作に使われる恐れがあると思います。



>皆さんは『LGBT 』のうち『LGB』の方たちをどう思いますか?

回答はしますが、選択肢もなく正解を求めてる質問でない思い付きを語り合いたいだけなら「フリートーク」に行ってください。
そこは、コミュニケーションとやらと称して、思い付きを語る方が増えた為に運営が(仕方なく)設けた場です。



回答:Tのような障害ではなく「性的な嗜好の違い」 に過ぎない。
である以上差別はダメだが、特別扱いする必要もない。
少数者への配慮と称した過剰な優遇や言葉狩りは、それ以外のノーマル(敢えてこの言葉を使います)への差別であるとも思います。





このような問題では、とある議員の一部の発言への解釈を歪曲して政権への批判に誘導しようとする方が出てきますが、彼らの方がこの問題を歪曲しているように思います。

【杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす】
http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives …


『【正体バレw】LGBTパレード公式、中央に「安倍やめろ」を掲載してしまい炎上「安倍さんがLGBT排斥でもしたの?」「応援したくなくなる」』
http://www.moeruasia.net/archives/49603699.html


『【画像】大坂の杉田水脈議員抗議デモ、上から撮った写真が無慈悲wwww 演説に慰安婦問題も登場wwwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49610354.html


『【LGBT】「一部の奴が騒ぐとこうなる」困ってるのは当事者‥分かりやすいマンガが話題に』
http://www.moeruasia.net/archives/49610330.html
(LGBTさん 「正直言うと特別扱いされなくても良いです」
左翼「それは許さん」 ・・なぜなのか?)
「最近、注目されている LGBT について」の回答画像5
    • good
    • 1

No5です。



LGBTに限らず、理想とは↓のような世界だと思う私はレイシストなのでしょうか。
「最近、注目されている LGBT について」の回答画像6
    • good
    • 1

既存の社会の在り方をむやみに否定しなければご自由に。

    • good
    • 1

別にどうとも思わない。

恋愛観は個人の自由。日本で同性婚認めるべきか?と聞かれてもどうぞお好きにとしか考えていないです。よそはよそ、うちはうち。

今話題の「生産性」がどうのこうのはちょっとひどいと思います。LGBTに限らず、不妊症や障害のある人、家庭や金銭面で子供を作れない人、あえて子供を作らない人は国民じゃないのか?子供が産めない奴に配慮は必要ないのか?と疑問というか恐ろしさを感じます。国民を赤ちゃん製造マシンか奴隷かなんかと思っているんですかね。議員がそう発言するのは問題だと思います。
    • good
    • 2

LGBは生物学的に異常だ。

 嗜好でも指向でもどちらでもよいが、子がLGBだったら親はいたたまれないだろうな。 個性とは違う。 親を悲しませるような嗜好(指向)を軽率に受け入れる風潮と、受け入れない考えを非とする態度は危険だ。同義的な話ではない。 動物が種を保存するという本能と自然の摂理においてだ。
LGBが差別される理由はない。 異性を愛せないならば、そのように生きるのも自由だ。 しかし、それを公然と開示する世の中は異常だ。 親としての本能を土台にした意見を述べた。

Tを障害とするのには抵抗がある。 障害には違いがないが、精神障害ではなく(生まれたときに精神に肉体が一致しなかった)肉体障害だと思う。 もし、我が子がTであると私に打ち明けたなら、受け入れざるを得ないだろう。
LGBとの違いは、肉体を精神に一致させることができれば正常になれるところだ。 むろん、個人的な考えだが。

性の多様性。 マウスも一定の割合で(いわゆる)LGBが存在する。 マウスの集団を狭い空間に閉じ込めたり、物理的ストレスを与え続けるとLGBが増加する。 環境が健全でないからだ。 性は多様化する。 健全な多様化とは違う。
    • good
    • 2

Bに関しては私を対象として関われば、私はネガティブな感情を持つと思います。


クイーンのフレディ・マーキュリーが本当は何だったとしても特になんとも思いません。

こういう話ではどういうわけか必ずといっていいほど生物学に言及される方が現れますが、生物学は生命現象を研究する純粋な自然科学ですので、できれば正確に優生学を使っていただきたいと思います(生物学でなければ何でもいいですが)。

男性女性も含めて、離散的に分離できるという発想も間違いだと考えています。

「左利きの人をどう思いますか」「箸だけ左利きの人をどう思いますか」という質問と同じようなものだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!