アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットでよく見るニュースに『LGBT』に関する記事が有ります。

唐突ですが、アンケート取らせて下さい。

皆さんは『LGBT 』のうち『LGB』の方たちをどう思いますか?

L ═ レズ
G ═ ゲイ
B ═ バイセクシャル


回答例
健全な人たちの嗜好である。
T ═ トランスジェンダーと同じく障害者である。
その他(自由な意見を)


予めお断りしておきますが特に差別する意図は有りません。
『性の多様性』について、真剣に考えなければと思ったものですから。
もし、不愉快に思う方がいらっしゃれば申し訳ないかと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

回答順に表示を推奨。



この問題での日本語の「指向」や「個性」は、国際的にはどの【言語】でどのように表現されているのだろう。

この問題の場合 指向と嗜好 の意味を厳密に語る意味があるとも思えません。
指向や嗜好が個性と無関係とも思えません。

世界にも言葉狩りが趣味のごりっぱな人たちがいるらしいです。

【ポリティカル・コレクトネスは言葉狩りか配慮か】
http://andomitsunobu.net/?p=12973
(組織運営をする中で、最近は「モンスター〇〇」という人たちの存在があります。

一部は「ノイジーマイノリティ」と言われることもあるものの、おおかた、モンスターのように対応を迫る人々を指すようです。この方々の多くは自分の利益最大化がミッションであり、“自分に”配慮がたりない行動や概念をひどく嫌います。まあ、僕も人間なのでわかります。

しかし、その声が多くなりすぎて、社会全体がちょっとした不祥事対しても“叩く”ことが増えています。テレビ番組も度重なる“やや卑猥”な表現などが問題視されて、1980〜1990年くらいの裸や表現などが、現代ではほとんどありません。なぜって?ステークホルダーに怒られるからです。

僕はその動きは社会的に間違っていないとは思うものの、ちょっとでもはみ出た表現に「配慮」という大正義を持ち出し駆逐するのは、表現者の方々にとっては大変な時代なのだとは感じます。どちらが正しいというのはわかりません。)


私は、このような人たちによる「言葉狩り」を無制限に許した場合、特定の組織による言論弾圧や世論操作に使われる恐れがあると思います。



>皆さんは『LGBT 』のうち『LGB』の方たちをどう思いますか?

回答はしますが、選択肢もなく正解を求めてる質問でない思い付きを語り合いたいだけなら「フリートーク」に行ってください。
そこは、コミュニケーションとやらと称して、思い付きを語る方が増えた為に運営が(仕方なく)設けた場です。



回答:Tのような障害ではなく「性的な嗜好の違い」 に過ぎない。
である以上差別はダメだが、特別扱いする必要もない。
少数者への配慮と称した過剰な優遇や言葉狩りは、それ以外のノーマル(敢えてこの言葉を使います)への差別であるとも思います。





このような問題では、とある議員の一部の発言への解釈を歪曲して政権への批判に誘導しようとする方が出てきますが、彼らの方がこの問題を歪曲しているように思います。

【杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす】
http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives …


『【正体バレw】LGBTパレード公式、中央に「安倍やめろ」を掲載してしまい炎上「安倍さんがLGBT排斥でもしたの?」「応援したくなくなる」』
http://www.moeruasia.net/archives/49603699.html


『【画像】大坂の杉田水脈議員抗議デモ、上から撮った写真が無慈悲wwww 演説に慰安婦問題も登場wwwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49610354.html


『【LGBT】「一部の奴が騒ぐとこうなる」困ってるのは当事者‥分かりやすいマンガが話題に』
http://www.moeruasia.net/archives/49610330.html
(LGBTさん 「正直言うと特別扱いされなくても良いです」
左翼「それは許さん」 ・・なぜなのか?)
「最近、注目されている LGBT について」の回答画像5
    • good
    • 1

L G B 全て「嗜好」ではなく「指向」 つまり「個性」だと思っています



L G B について「嗜好」と言う「言葉」を使うのは 明らかに杉田議員に騙されているだけであって
国際的には「指向」「個性」と言う言葉が使われています
    • good
    • 1

特に何も思わない。



病気だから、諦めて。
    • good
    • 1

何もワイワイと取り上げて言うことでもないです。

その嗜好があれば勝手にやってくれです。そのお好きなように勝ってにやってもいいよ、でも、政府が補助金を出すことはないよ、という女性国会議員の発言にたいして、差別と言い出している補助金に群がる連中が大声を出しているだけです。
    • good
    • 2

普通の人たちですよね。



結婚しても、敢えて子供を作らない夫婦もいますし
作りたくても作れない同性カップルがいてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!