プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みりってキラキラネームですか?

質問者からの補足コメント

  • 美璃ってどうなんですか?

      補足日時:2018/08/04 21:45

A 回答 (7件)

なんとか大丈夫じゃないですか?


美璃の璃は、瑠璃色の璃で、みりって読めますし。
    • good
    • 0

>美璃ってどうなんですか?



音(読み方)を先に決めて、それに合う漢字をあてはめただけなら、きらきらネーム

その漢字の意味を調べて、子の成長を願う思いが通じれば、正しい名前です。
    • good
    • 0

No4です。


間違えました。岡田真澄の娘ではなく、兄であるEHエリックの娘でした。
    • good
    • 0

堺正章の元嫁で故岡田真澄の娘「岡田美里」は1961年生まれです。


昔からある名前ですのでそんなにキラキラしたイメージはないですね。
ただ、美里とかいて「みさと」と読ませるほうがはるかに多いですが。
    • good
    • 0

ひらがな、ならキラキラネームです。



音を先に決めたのであれば、キラキラネームです。

美里(美しく大らかな人に育って欲しい)という願いを込めて名付けたのであれば、キラキラネームではありません。
    • good
    • 0

キラキラネームじゃないと思うけど、どんな漢字をあてるかでキラキラネームになりそう・・・。


読める漢字を当てましょう。
    • good
    • 0

僕の周りにはいませんね。


みのりならいますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!