プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二です。落葉小高木
この漢字読める方いますか、、?

A 回答 (5件)

らくようしょうこうぼく。

 落葉小喬木もありますね。
    • good
    • 2

昔,背の高くなる種類の木を喬木(きょうぼく)と言った(背の低い木は灌木)のですが,漢字制限か何かで,高木(こうぼく)と呼ぶようになったと思います。


この漢字の読み方 と,いうだけなら,ほかの方の答えにもあるように,
 らくようしょうこうぼく
です。
    • good
    • 2

https://www-weblio-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www …

おそらく、「らくようしょうこうぼく」でしょう。
高さ10m未満の落葉性の高木です。
    • good
    • 3
    • good
    • 1

「喬木(きょうぼく)」ではありませんか。

落葉する小さな喬木。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!