プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ささやかながらプレゼントを・・・のささやかって漢字ってどう書きますか?細やかですか?宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

ささやかは【細やか】ですが、一般的にこういう和語は平仮名で書いたほうがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 11:28

岩波国語辞典で見たところでは、「ささやか」に漢字はありませんでした。


ひらがな表記でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 11:29

漢字でしたら、ご自身が書いているとおり「細やか」です。

ただ、普通はひらがなで良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 11:29

「細やか」で合っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 11:29

> 細やか


であっているのですが、こう書くとまず間違いなく”こまやか”と読まれてしまいます。
”ささやか”とひらがなで書いた方が意味が通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 11:29

「ささやかな贈り物」でしたら、


「細やかな贈り物」であると、
電子辞書の広辞苑に載ってました。

「ささやかながら」も
「細やかながら」と書けるのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!