アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1からA5まで漢字が入力されています。
この漢字のひらがなをB1からB5に入れたいのですが
何か漢字をひらがなに変換してくれる関数はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2のarukamunです。



A1からA5を選択して、[書式]→[ふりがな]→[設定]で
ひらがな
を選択して、あげれば、
B1からB5の

=PHONETIC(A1)
=PHONETIC(A2)
=PHONETIC(A3)
=PHONETIC(A4)
=PHONETIC(A5)

がひらがなになります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。見事にできました。

お礼日時:2003/09/01 17:27

PHONETIC関数を使った後、書式をひらがなにすればよいでしょう。


http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1ww/e1ww.html

参考URL:http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1ww/e1ww.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/09/01 17:28

こんにちは



カタカナであれば、
B1に

=PHONETIC(A1)

といれて見てください。
    • good
    • 4

ないですね。


その漢字を選択して 変換キーを押すと ひらがなと漢字の候補がでます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!