アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から福岡に旅行するのですが、何もわかりません。 
 どなたかおすすめな食べ物や、土産、場所など教えていただけませんか?
 緊急でお願いします!

A 回答 (2件)

場所で言えば、全国的に有名になったディープで珍妙なスポットが3つあります。

まさにアジア!

①博多駅前2丁目交差点付近

道路に巨大な穴ができた現場です。市長命令で慌てて塞ぎました。

②天神 みずほ銀行福岡支店駐車場

福岡3億円強奪事件現場です。福岡は金塊のヤミ処理で有名になっちまいました。

③東光寺町二丁目付近、御笠川河川敷

ワニが出たって有名になりましたが、オモチャの見間違いだったそうです。オモチャのせいで、近辺の小中学校は保護者へ連絡し、警察は河川敷を捜索しました。
    • good
    • 1

おおお!


私の地元じゃないですか!
ようこそ福岡!

オススメの食べ物屋さん
箇条書きしときます!
ネットで調べて見てください!

☆おおいし(もつ鍋、美野島、住吉)
もつ鍋なら私的にここが一番美味しい。
三種類スープ選べて醤油味がオススメです。
☆ちんや(しゃぶしゃぶ、中洲)
ここオリジナルの白ポン酢で食べるしゃぶしゃぶが美味しい。
雑炊まですべて店員さんがお世話してくれます。
☆鉄鍋ぎょうざ旭軒(川端)
☆UTAMARO(中華)
↑ここは、KABA.ちゃんのお兄さんのお店
中洲の町が一望でき、リバーサイドなんで景色よし
☆mitsubachi(アジアン)
リバーサイドにあり、リバーサイドは窓が縁無しで開いており、水面にうつる中洲の夜景が綺麗。


上のお店はすべて福岡市内です!
本当はもっとお店あるけど。。
上のお店は週末は予約しないとまず入れません。
予約することをオススメします。

観光地は太宰府天満宮とかどうですか?
お店とか沢山あるから、楽しいし。
ただ、福岡市から遠いけど。

福岡、あんまり観光地はないもんなー
キャナルシティのラーメンスタジアムとかに昼は行ったら楽しいかも。

お土産はめんべえ(明太子入ったせんべい)
とかですかね?
甘いものなら通りもんとか。

いっぱい知ってるので、なにか分からんことあれば聞いてください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!