アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fecebookの友達からメッセンジャーでメールアドレスを聞いて来られるのですが、教えるとどうなるのですか?怖くてそれ以降は返事もしていません。

A 回答 (1件)

友達なのでしょう?


メッセンジャーとは別にあなたに連絡を取りたいからメルアドを聞いてきたのでは?
それが怖いということは、もしかしてリアルではまったく付き合いがない人と友達承認をしているのでしょうか?

信頼ができない相手からメルアドを聞かれてそれが何か自分にとってまずいことに使われるのではと思うなら、教えなければいいだけです。メッセンジャーでやりとりしましょう。と答えればよいのでは?
リアルで知らない相手がメッセンジャー以外のメルアドをしつこく聞くならば、なにかしらそのメルアドを悪い意味で使いたいと思っているのかもしれませんから、Facebookの友達からはずしてメッセンジャーでブロックしてもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信用するもしないも、全て自己責任ですね。重々承知しております。海外の方から関心を持って頂いて友達になった方からですが、何人かが同じ様な文章でメールアドレスを聞いてきます。何かあるのかなと、思った次第でございます。

お礼日時:2018/08/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!