アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと不思議に思ったので質問させていただきます。

知り合いのMSNメッセンジャーの状態がずっとサインイン(緑)されたままなんです。普通は使わないと退席中に変わる人なのでどうしてなのかな?と不思議でなりません。ありえない深夜の時間にもとにかくずっとサインイン状態で一度も退席とかに変化しないんです…不思議です。

そこで質問は、
PCを切っているにもかかわらず稀にサインイン状態のままという現象はありうるのでしょうか?そうとしか考えられないです...

直接本人に聞いてみればいいのですが、コンタクトしずらいので…こういう現象に興味があるので、お分かりの方是非教えてくだされば何よりです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

うちは純正のメッセンジャーじゃないんだけど。


PCにインストールしてあるメッセンジャー側にあると思う。
他に、Windows Liveのウェブサイト側で、通知に関するアクセス許可の設定が出来たと思う。

ひさびさにWindows Liveのサイトを見に行ったんだけど。
変わりまくっててどこに何があるのか分かりませんでした。

2009でアイコンが7個から4個に減ったらしい。
http://aquapple.com/2009/05/wlm2009-design/
それとの関係もあるかもしれない。
    • good
    • 0

設定で自動ステータス変更のON/OFFができますよね。


OFFにしてるのでは。

あとは、他のアプリケーションが邪魔してるとか。
不具合の可能性もあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCにうといのでもう一度お聞きしたいのですが、

>設定で自動ステータスの変更

とはどこから設定できるのでしょうか?MNS、それともPCの設定なのでしょうか?

お手数ですが、もう一度教えてください...よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/07 15:03

メッセンジャーの不具合と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!