アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違っていたらすみません。サウンドカードに詳しい方の方がお分かりになるかと思いまして…
タイトルの通り、友達とのメッセンジャー(MSN又はYAHOO)でボイスチェンジャーを使って楽しみたいのですが。
リアルタイムボイスチェンジャーというフリーソフトを使ってみましたが、スピーカーからはちゃんと変調?された声が出ますが、メッセの相手には元々の普通の声しか届きません。
メッセンジャーの相手にボイスチェンジャーで変えた(ような)声を届ける方法(設定?)はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

カンというかこうではないかという程度なのですが。

まず、メッセンジャーにそういった機能はありません。

で、フリーソフトの件ですが、そのフリーソフトがメッセンジャーと連動していない限り無理だと思います。

つまり入力された音声データが、それぞれに別々の経路を流れてしまうため
相手には変わった声で伝わらなかったと思います。
経路1
声→音声データ(波形データ)→フリーソフト→音源ボード→出力
経路2
声→音声データ(波形データ)→メッセンジャー→通信経路→相手方へ出力

つまり、入力の時点で声が変わっていないと無理ではないかと思います。

声→チェンジャ→音声データ(波形データ)→各経路

基本的にプログラムというのは連動していなければ、それぞれ単体で動くものなので。
リアルタイムデータならなおさらですね。

なので、メッセンジャー用の拡張ライブラリとして
そういった機能があるものを探すか、前述の通り、
最初から変更された音声を入力するかのどちらかかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しくない質問を拾って頂いて\(^o^)/

やはりそうですか・・・

そういった機能があるものを探したいと思います。

そういうものをご存知な方がいらっしゃらないかと、淡い期待を抱いております。