アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の恋が全く忘れられません。
もう6年経ちますが全くです。
小学生の頃の恋ですが中学になり好きな人は他校に行ってしまいました。高校は県外に行ってしまい偶然会うということもなくなりました。
小学生の頃はずっと片思いだと思っていたのですが中学生になって本当は両想いだったということを知り余計に恋しくなりました。
それから6年経った今好きな人もできたのですがそれでも心の隅にはその人がいて思い出す度に涙と心がすごく締め付けられます。
夢にも出てきたりして、ずっと私はその人のことを忘れられないんでしょうか。
気持ちを切り替えたいです。忘れ方教えてください。

A 回答 (8件)

SNSでも居ないのでしょうか?

見付からない場合、どうしましょうね。
彼を凌駕する人に会わないと彼の幻影はあなたから消えてくれそうにありません。
彼が連絡の取れる範囲に居たなら(WEB含め)、彼にこの質問をしてみたいくらいですが、彼ならばきっとあなたに協力してくれるに違いありません。
そうでなければそう、現在のあなたを悩ます彼の幻影にはなり得ないのです。
そういう目でも、彼には会えるなら、会ってみたいし、そうできればそうしたいですね。
この質問を見てピンときたあなた(彼)、凪桜さんに連絡してあげて下さい。
凪桜さん、過去からの連絡先は変わっていますか?
    • 0

自分にも似たようなことはありましたが、新しい恋人に夢中になって忘れました。

質問者さんも、忘れられない人よりも夢中になれる恋人ができれば忘れられます。
おそらく今の恋人に対する満足感が、100点満点ではないのでしょう。
戻れない過去にいつまでもしがみついていると、すぐ年寄りになってしまいますよ。

あと昔の人を忘れられないということは、心に余裕があるということかもしれません。
勉強やスポーツや仕事や趣味に打ち込んで忙しくしていると、充実するので古い記憶は薄らいでいくものです。
恋も大事ですけど、自分の将来も大事です。
今の悩みで心が一杯になっていると、将来のこともおかしくなってしまいますよ。
    • 0

私は思いました。

6年も経つ恋は素敵だと思います。
それぐらいその人のことが大好きだった。人間らしいですね。無理に忘れようとしなくて大丈夫ですよ。その人の写真でもみて泣くのが一番いい方法です。辛いのですがけっこういい方法なんです。無理なさらないでその人のことを思い続けるあなたはかっこいいと思いますよ。大丈夫です。それが恋なんです。
    • 0

「6年経った今好きな人もできたのですが」とある人と昔の恋人とどちらがいいですか。

天秤にかけていますか。今の人に不満ですか。今の人が素晴らしい人ならその人に失礼でしょう。気に入らねば別ですが、好きと書いたということは愛しているのでしょう。ならば、相手に尽くすべきです。
    • 0

それが恋の病。

• 0

私もずっと好きな人がいました。

専門学校で知り合い片思いして叶わず、大人になってから再開して付き合いましたよ。
それまでに何人か付き合って別れてを繰り返していました。
でもやっぱり時々思い出して、切なくなっていました。
18歳~25歳ぐらいまでかな。

結局、付き合ってすぐに別れました。
今、大人になって思い出すと、どこが好きだったか本当に不思議です。
その次に付き合った人と結婚しましたが、朝起きて隣を見るたび、本当にこの人と結婚して良かったと安心しています。

若い頃の思い出って、綺麗なままなので引き摺るんですよね。
実際に付き合って、合わなかったって思い知って、本当に次に進めました。

思い出を無理に忘れるのは難しいと思います。
実際に会ってみて、自分がどう思っているのか確かめてみたらどうでしょう?
好きな人ともまだ付き合ってる訳ではないんですよね?
だったら、ちゃんと向き合うためにも決着つけるべきだと思います。
連絡は取れないのでしょうか?
    • 0

まずは昔の恋に関する全てのことを避ける。

例えば、一緒に遊んだ所とか食べたものとか話したこととか。又好きな人が出来たので、その人と新しいメモリーを作って環境変わってみるのはいかがでしょうか?なかなか忘れるのが大変ですが、新しいメモリーを作って前のメモリーを忘れた方がいいかな
    • 0

自分の恋心にこだわるのもいいけど、まわりの人に優しくすることを忘れてはいませんか。

自分の過去に、こだわるのは、ほどほどにして、もっと外に目を向けたらいいと思います。
人生には、人に喜んでもらえたうれしさもあります。
毎日の小さな親切を大切にしたらいいと思います。
    • 0