アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日か4日前に友達とプールに行って、顔全体を日焼けしました。昨日、鼻と口の周りの皮がポロポロ取れてきて取れる所まで剥がしちゃったんですよ。なのでとった部分が明るい肌色になって、まだ剥がしてない肌が黒いままなので、境目がくっきりしてとても恥ずかしいです。しかも少し赤っぽくなったりヒリヒリしてきたり、、、 なので一応ワセリンを塗ったのですが、このまま放置しておいても大丈夫なんですか?? くっきりとした境目は消えますか??隠し方なども教えて頂けたら幸いです。

「顔の日焼けの皮」の質問画像

A 回答 (1件)

>このまま放置しておいても大丈夫なんですか??

大丈夫です。ポロポロ剥がれて最後はなくなります。

>くっきりとした境目は消えますか??
残念ながら、濃い部分と、薄い部分はもう秋くらいまでうっすら残ります。
顔全体が焼けていれば、ちょっと濃い感じでグラデーションになるだけで気にならないはず。
夏なら焼けて当然でしょう。。。苦笑

>隠し方なども教えて頂けたら幸いです。

ファンデーションでも塗ったらどうですか?
私は釣りや山登りが好きで、サングラスの痕が目の周りにつきますよ。気にしませんが
仕事にも特に支障ないです。
男なら気にしない。女性ならファンデーションでごまかす。あとはチョコラBBを飲んで将来しみにならないことを祈る。

いかがでしょうか?
    • 0