プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急‼︎‼︎
宿題で夏がお題で夏の物(かき氷、せみなど)になりきって詩を作らないといけないのですが、例えばどんな詩が考えられますか⁇
参考にしたいです。
お願いします!

A 回答 (4件)

スイカの種になったつもりで、誰に食べられたいか考えるなんていうのはどうでしょうか?


美人のお姉さんや、イケメンに食べられるのがいいかな?
それとも自分を育ててくれたじいちゃん、ばあちゃんか?
そうだ、子供に食べられれば、種を口から飛ばしてもらって、土の上で来年立派なスイカに成長できるから
子供がいいやと思っていたら、
思った通り子供に食べてもらえて喜んだ!
けれども、種は吐き出されることは無く、期待に反して飲み込まれてしまってがっかりした
なんていう事を詩にしてみるなんていうことも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカは考えたけど、スイカの種までは思いつきませんでした!
ありがとうございます!
他にもあったら教えて下さ~い!!!

お礼日時:2018/08/08 13:03

テリテリテリ


ムシムシムシ
ジメジメジメ
ジリジリジリ
ミンミンミン
ジージージー
ツクツクホー

夏はいろんな声で溢れている
    • good
    • 0

自分が何かの立場になって考えたら、案外簡単なお題かも…。



でも面白くて良い宿題ですね。


例えば、セミなら、

セミって7年も土の中で過ごして、
土から出てきて、ふ化したては、緑色で透き通った綺麗な姿をしてて、
乾いてきたら、日頃自分たちがよく見かけるセミの色になってて、
そこから1週間で死んじゃうんですよね。

セミの一生は7年でカウントしたら長いし、土から出てきてから考えたら短い。
もしも、自分がそういう人生を歩むとしたら、どう考えるか…とか。

そういうの想像すればいいんじゃない?
    • good
    • 1

➀かき氷 暑さ忘れる 冷たさに


➁暑い夏 蝉も昼寝す 猛暑かな
➂夏空に 花火きらめく 隅田川
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!