プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学一年生の宿題なんですけど1番がどうしても同じ大きさにしか見えないです。これって先生の印刷ミスですかね?

「小学一年生の宿題なんですけど1番がどうし」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

印刷ミスですね

    • good
    • 0

なんなんでしょうね…定規を使えば微妙に寸法違うのが判るのかな?

    • good
    • 1

高さは同じですが、幅か違うのでは?

    • good
    • 0

確かに。


小1に答えさせるには酷です。
    • good
    • 0

定規とかで、測ってみては?

    • good
    • 0

モノサシで左右のタテxヨコを測定してみたら?

    • good
    • 0

① か ② かって事でしょ?


②の二つ共に〇を入れれば良いのではない?
    • good
    • 0

2⃣の問題からするとひと目で差が分かる「間違い探し」レベルの問題ですよね。

それに対して1⃣はスケールで測らなければいけないレベル。ミスでしょうね。
    • good
    • 1

書き忘れかな?


円柱の中身の量に差をつけた絵にする予定だったんでは?


◯をつけしよう。
も誤植やん。
    • good
    • 2

おそらくもともとのプリントでは網掛けか青色で容器内の水の量が書かれていたのでしょう。

コピーか印刷の段階でモノクロにしたために、それが消えてしまったのだと思います。よく目を凝らして確かめても判別できないようでしたら、解かずにそのままにしておいてよいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A