アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/5久しぶりにディズニーに2人で行きます。
FPが出来てから行っていないので、どのようにFPを取ったら効率がいいのかわかりません。
・バズ
・プーさん
・クリスマスファンタジー(抽選)
の3つは必ず行きたいと思います。
パークには朝一で到着できるのですが、この3つを朝一で回るにはスタンバイもしくは、FP、どのようにしたらいいでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

朝一とは、何時ごろ到着できるのでしょうか?

11/5は全員プレゼントはないものの、イベント初日ですし、シーでは配布があるので、共通年パスの人は近所であればもらいに来たついでにランドにも寄るので、例年よりは空いているかもしれませんが配布のときと同じように考えておいたほうが無難だと思います。
私なら、バズがスタンバイ30分以内なら、みんながFPを取っている間にスタンバイで並んでしまいます。所要時間は4分ですのでバズが終わってからハニーハントのFPを取ってもそんなに遅い時間帯にはなりません。
抽選はいついっても当たるかどうか、どこが当たるかは運次第のようです。
ゲートも前のほうにいて早い時間帯に抽選できれば、抽選のために並ぶことはないですが、開園数分後以降は抽選自体に1時間とか1.5時間とか並ぶ可能性があります。下手をすれば1回目には間に合わないこともあります。
ですので、1回目狙いで抽選するなら先に抽選を、即行かないのでしたら少し時間を置いて(午後など)行くといいと思います。散々並んで外れでは悲しいですから。締め切り5分前に抽選して前から2番目や一番前ということもありました。もちろんすぐに引いて前のほうのこともありました。
ちなみに、初日はショー目当ての人が多いので、かなり当選しにくい(当選確率低い)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
朝一の言い方が言葉足らずでした。すみません。前日にオフィシャルホテルに泊まりますので、朝早く到着できるといった意味でした。そうですね、こんでいるのは覚悟します。スタンバイとFP違い等が良く分かりました。
あとディズニーに会えるまで少し!運を磨き、めいっぱい楽しみたいと思います☆

まず、クリスマスファンタジー(抽選)は朝一である必要はありません。

自分の見たい回(4回ありますが)の今までは30分前まで抽選が行えました。
たぶん同じだと思います。
抽選の確率はいつ行っても同じと言っています。
朝一だからとかぎりぎりにやるととかはないと思います。
順番としてはFPを取り、スタンバイで乗り、抽選をする。と言う順番になると思います。
私ならハニハンをFP、バズをスタンバイで乗ります。バズのスタンバイの方が開放感があるためです。
    • 0
この回答へのお礼

抽選の確率は同じですものね。自分の運がいい事を祈ります。とても参考になりました☆

こんにちは。

突然ですが朝一と言ってもいろいろです。もし7時半前後に着くとしたらまず覚悟してください。言うまでもないですが各イベントの初日は想像以上の激混みです。しかし幸いこの日に来園者全員へのファスナートップのプレゼントは無いので、いつもの初日よりは空いていると思います。

ご質問なさっているアトラクションですが、やはり最優先すべきなのはバズです。着く時間にもよりますがだいたいFPを取るまでに10分から20分は余裕を考えておいた方がいいでしょう。次にまわるのは場所から考えて抽選です。こちらで20分から30分を見ておいて、最後にプーさんです。もうすでにバズでFPを取ってしまっているので、多分スタンバイで並ぶ事になります。しかしこの時期は他にもホーンテッドマンションやイッツアスモールワールドなどの期間限定アトラクションがあるのでスタンバイで並んでも1時間はかからないと思います。

FPが出来てから初めてということで、昔とは変わっている点が多数有ると思うので頑張ってください!
FPの有効活用は一日を、より楽しくします☆彡
    • 0
この回答へのお礼

朝一という言い方が抽象的すぎました。前日にオフィシャルホテルに泊まる予定ですので朝は早くに行けます。という意味でした。言葉足らずで申し訳ないです。

FPを活用し、ディズニーを楽しみたいと思います☆