アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDLのワンマンズドリームの整理券発行には人数分のパスポートが必要だと聞いていますが列に並ぶ時からパスポートを持っていないといけないのでしょうか?

例えば一緒にインパークした人がキャッスルショーの抽選後ワンマンに並んでいる人にパスポートを渡すことはできますか?

教えて下さい お願いします。

A 回答 (4件)

並ぶときはなくてもいいです。

パスポートは整理券をもらうときに見せます。
キャッスルショーの抽選が早く進めばいいのですが、ワンマンのほうは直前になると列の形状的に渡しにくくなりますので、できれば並ぶ前から持っていたほうがいいです。
キャッスルショーはいつ引いても確率は一緒、当たってもどこが当たるかはランダムなので、混んでいる朝一に行くより空いている時間に行ったほうがいいと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャッスルの抽選時間検討してみます。

すぐに回答がほしい、とのことですので、近々インされると考えて少しだけ。

平日か休日かで抽選の列は変わってくるとは思いますが、5日にインした際には、抽選は待ち時間なしでした。
本当にすぐにできます。あっという間でした。
特に、今やっているロックの初回を見たい!というのであれば、11時からですので、それまでに抽選に行かなければいけませんが、それでもワンマンの整理券に並ぶほうを優先した方がいいと思います。
みなさんが書かれているとおり、そのあとでも11時の回のロックの抽選にも十分間に合うと思います。
ただ、ワンマンは長い間、リハブ中だったので、かなりの早歩き(ダッシュはやめてくださいね)が必要かと思われます。
5分でラインカットなんてこともあるかもしれませんね。

どのような目的でインされるのかはわかりませんが、私も#3さんと同じで、整理券より、並んで前列で見るほうをお勧めします。
同じような内容ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
7月17日にインパ予定です。
混雑が予想されますが抽選の列がちょっと心配です。
(今回はロックとブレイジングが一番の目的です。)

他の皆さんが重要な事を答えて下さっているので、補足程度ですが・・・

■ワンマンの整理券
他の方の回答の通り、整理券を貰う時に提示すればいいだけですので、並んでいる時は必要ありません。
ですから、キャッセル抽選後、パスポートを渡しても構いません。
ですが、既に回答に出ている通り、キャッセルは抽選締切時間までに抽選すればいいのであって、何時に抽選しても確立は同じなので、ワンマン整理券を優先した方がいいと思います。
整理券発行所と、抽選所はそんなに離れていませんので、ワンマン撮った後に抽選しても、そんなにタイムロスにはならないでしょう。

■ここから先、知ってたらすいません
曜日にも寄りますが、ワンマンの整理券は結構混み合います。
何しろ、会場の席の半分くらいしか、整理券発行していませんので…。
ですので、オープンダッシュは必須です。
ちなみに、ワンマンの整理券で取れる席は会場の半分より後ろの席ですよ。
もし、前の方の席をお取りしたいのであれば、整理券を貰わず、ショー前に直接並んで見るのが良いでしょう。

では、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり抽選を朝イチにする意味はないようですね。
ワンマンは並んで見る場合かなり前から並ばないといけないという観念があるので整理券をと思ったのですが…
検討してみます。

ワンマンズの整理券を取ってから、ショーの抽選に行くことをおすすめします。

抽選の確率は変わりませんし、早く抽選したからと言って、良い席とは限らないからです。
私なら、ワンマンズ→ファストパス(バズかプーさん)→抽選 の順にします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
抽選は後にした方がよさそうですね。
アストロのFP取ろうと思います。