プロが教えるわが家の防犯対策術!

総務部なのですが、あるチケットを10枚ほど貰ったため掲示板で応募を募り抽選することになりました。
50人ほどから欲しいと連絡がきたのですが、
皆さんならどうやって抽選しますか?
先輩からは特にこうやって抽選してと言われてないので迷っており。。
あみだくじでしょうか。。
何か良い方法ございましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

〇時(昼休みが終わる前とか)に抽選するから見に来てねって告知しておいて


エクセルのランダム関数で決める
    • good
    • 1

箱に当選番号を書いて引く

    • good
    • 2

総務部で適当に(独断でもOK)抽選し当選者に連絡(サイコロ・鉛筆転がしとかね)。


応募者にくじ引かせる事もないでしょ(わざわざ呼び出します?)。

迷うなら先着順で選んでも良いだろうし(先着順で選考したとは公表しないこと)。
    • good
    • 1

あみだでOKです

    • good
    • 1

コンビニやスーパーの抽選箱みたいに、箱に応募用紙を折って入れて、手探りでごそごそ選ぶ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!