プロが教えるわが家の防犯対策術!

抽選に通るコツはあるのですか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんはmondayと申します



我が家の子供は、運良く2人とも通りました、が
>抽選に通るコツ
 は、なさそうです。参加者の前で抽選するので、本当に運だけです
ただ、嫁さんに言わせると・・・
『抽選に残るコツ』というのはあるみたいです。以下は、あくまで、聞いた話ですが
 その1 附属は、教生の先生(学生)が教えるので
     あまり、とっぴな子供は不利
 その2 勉強以外で、たとえば、健康診断の時
     服をきちんとたためる子供が有利
 その3 ケーキを食べる、乳酸菌飲料を飲む試験のとき
     ちゃんと、後片付けができた子が有利

などです、が、あくまでも当時のお母さん方のうわさです。(一部本当らしいですが・・)

結論!子供を信じましょう、それが親にできる唯一の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やっぱり抽選は運の様です。
子供を信じます。

お礼日時:2003/06/05 12:26

祈りましょう。

コツなんて無いです。
私も某国立付属小を受験しましたが、抽選よりもテストの方でほとんどの人を落としていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
抽選は運だと言う事が身にしみてわかりました。

お礼日時:2003/06/05 12:33

良く勉強し、人の事を信じ、清く正しく。


それでも、抽選は運です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
抽選は運だと言う事が身にしみてわかりました。
子供を信じます。

お礼日時:2003/06/05 12:31

自分が信じる神に祈る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
抽選は運だと言う事が身にしみてわかりました。

お礼日時:2003/06/05 12:33

ないと思います。

もしあれば社会問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
抽選は運だと言う事が身にしみてわかりました。

お礼日時:2003/06/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!