アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ディズニーランドの
ワンマンズ ドリームIIは抽選だと聞きましたが、1日1回、朝 に抽選があるのですか?
それとも各回ごとに抽選があるのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3/22より、第一回公演の抽選はなく直接会場の列に並び、


第二回公演より抽選となります。
なお、抽選は最後の回の30分前まで行っており、
各回の締め切りは各回の開演の30分前になってます。

抽選はトゥモローランド・ホールで行っています。

例として、朝一番に抽選に行くと、
第二回から、最終回までのお好きな回 1回の抽選ができます。

なお、パーク内がすいている場合は、
抽選自体がなくなりますので、トゥモローランド・ホールが閉まっていたら、
直接公演する会場の列に並んでください。
(わからなくなったら公演する会場の前にキャストさんがいますので聞いてみてください)

ご参考にワンマンズドリームIIについての
TDLのURLを張りますので、こちらを見てください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/shw_on …

この回答への補足

ありがとうございました。
お陰ですっきりしました。
第1回目は抽選がないとのことですが、これは、並んで待つということですよね。私が行こうと思っている日は1回目が12:20からですが、皆さんどのくらい前から並んでいらっしゃるかわかりますでしょうか?

補足日時:2010/03/24 23:39
    • good
    • 0

抽選方法は他の方が詳しく書かれているので、


スタンバイの事について・・・


その日の混雑状況によりますが
前列の方で鑑賞したいのであれば2時間以上前には
スタンバイする覚悟は必要だと思います。
入場と共にスタンバイする人がいるぐらいですから。
やはり1回目は抽選ではないので鑑賞する人は
そこそこいるのでは?と思います。
(抽選方式になる前しか鑑賞したことがないので・・・)
ショーベースも入場できる人数が決まっているので
その人数に達せば、開演1時間前であっても
ラインカットされます。
12時20分が1回目って事は、この3月中なんですよね?
春休み期間中って夏休みよりも人が多かったりするんですよ。


開園してから抽選の受付をしているので
抽選して落選したから1回目を見よう・・・と考える人は
多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はここは穴場的な感じで、席がどこでも良ければ割と楽に見れたのですけどね。
抽選に外れたら1時間くらいは並ばないとという感じですね。

お礼日時:2010/03/25 12:59

すいませんが、他の人がいつ並ぶかは


私が並ぶわけではないのでは分かりません^^;

いい席をとりたい人は早く並ぶと思いますし、
その日の混雑状況によっても、すぐに満席になることもあると思いますので
当日、会場前のキャストさんに尋ねるのがいいと思います。

ただ、遅くともショーが始まる30分前には並ばれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!