アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーのチケットを今日友達と買いたいのですが、(二人で行きます)お互い2枚づつ買ったとして、4枚買えたことになっちゃいますが、ディズニーにチケット返す?とかって一回買ってしまったらできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

チケットの権利がなくなると書いてあるのですが、一度払い戻しした人はもう今後チケットを買えないということでしょうか...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 10:52
  • 何度もすみません、、
    ディズニーについてあまり分からないのですが、そのチケットで抽選を行えないということは、また新しく後日他の日程のチケットを買うことはできるということですか、?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 11:24

A 回答 (5件)

No.4:追記

もしかして、払い戻しをするとペナルティが付くかどうかという話しでしょうか?
今までにそのような話を聞いたことがないので、一般的には無いと思います。が、あまりにも繰り返すような場合は、ブラックリスト的なものに載ったり、業務妨害にあたるのかもしれません。
    • 0

No.2:追記

払い戻しの手続きを行ったチケットは、当然ながら無効となりますので、そのチケットで抽選への参加も含めてできなくなります。他の日程で入場したいのでしたら、その日程で抽選に申し込めばいいのです。チケットを払い戻したりせずに、そのチケットで希望の日程に申し込むことができます。
    • 0

ticketを4枚買った。

ticket1
 ticket2
 ticket3
 ticket4
使うのは2枚。
 ticket1
 ticket2 ←このチケットで抽選に参加してください。
2枚を払い戻ししたい。(使わない)
 ticket3
 ticket4
可能です。

ticket3、ticket4での抽選出来ません。
ticket3、ticket4で抽選で入園の権利を持っていた場合、
権利は消滅します。
という意味。払い戻しの手続きをしているticketなんだから
当たり前ですよね。
ticketの払い戻し(返金)は2か月くらいかかりますよ。ということ。

何をやっているか、分かりやすく書いてください。
「もし1枚ずつしかチケットを買わず、どちらかが抽選に漏れたら一緒に
パークに入れないから、2枚ずつ買って、抽選を受けよう。
それなら2人で行けるんじゃない?
でも、2枚とも当たっちゃったら、ticket余っちゃうけどどうしよう?」
って事でしょ?

返金可能だから大丈夫。その代わり、返金までに2ヶ月かかる。
    • 0

No.1:追記

チケットが無効になるので、当然そのチケットで抽選に参加する権利は消失します。
この回答への補足あり
    • 0

払い戻し(諸条件有り)はできます。

https://tkt.tokyodisneyresort.jp/

ただ、買う前にそのことがわかっているのでしたら、4枚も買う必要はないと思います。
この回答への補足あり
    • 0