アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学3年生の息子がおりまして両校どちらか受験しょうか考えています。
ただ、うちの息子は体力系の行事が苦手で、そういった校風でなければいいなと思っていますが、
筑波大学附属の小学校か中学で毎日マラソン走らされると聞いたことがあるのでちょっと懸念しています。
両校の校風をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

かなり古い情報ですが・・・



偏差値が高くテストの成績が異常に高いお子さんが多数いて、皆さんそれぞれにこだわりが強く、授業中も「そんなこと知っている」といった感じで、内職をする子も多いらしいです。ある意味、進学率も高くて「良い学校」ですが、周りに毒されない心の強い子でないと、きつい学校のようです。

あくまで、当該学校関係者から聞いたかなり昔の話しです。
参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!