アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションの抽選に2回も落ちてしまいました。
受かると勝手に思っていたので、ショックです。

こんな経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

初めての時

3000万で当時は買えた時代
プレハブのような展示場で即決で
購入の申し込みすると、買えると思いましたよ。
で抽選無しで買えるの4カ所があります!4800!5800万!買えね~よ
と思い出があります。

フルMAXでローン組ませるつもりだんだろな~と
    • 0
この回答へのお礼

昔は買えたんですね。今も抽選なしのもあったんですが、母の入院で一週間伸ばして、抽選ありにしたら、落ちてしまい抽選なしのは、契約済みになってました。

まぁねぇ・・・田舎でもありますが、「お正月特価!新築580万円!限定2組様!!」なんてね。

でも、実際にお向かいさんが応募したらしいです。
結果、確かに抽選とかありましたが、実際はお客様を集める為の「馬に人参」らしいです。
で、「今回は落選でしたが、2割引きですよ?お得ですよ?お話は無料ですよ?見積もりも無料ですよ?」が実情らしいです。^^

宝くじもそうですよね^^
最初買う時「自分・・・当たったらどうしよ。1億なんて3億なんて、持って帰られないし・・・最初に何買おう。。お家?くるま?海外旅行??どうしよ・・」なんて、一人でバクバクw

それと一緒です^^
今回は出逢いが無かっただけです。

タイミングってやつでしょうかね^^

神様は「時の出逢い」「人の出逢い」「タイミングの出逢い」も司ります。
買えなかったときに限って、抽選に外れた時に限って台風など災いから避けられたなんてあります。
その逆がこれ。https://president.jp/articles/-/41981?page=1

そう考えれば、案外良かったかも!次、あるよね!位の気持ちが宜しいかもです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いかにも買えそうでしたので、ショックです。
タイミングで、違う人に第二希望は契約されてました。
そこでも良かったのですが、頼っていた不動産屋さんに相談したら、西が良いと言われ、東は買いませんから。と営業の担当の方に言っていたのが原因の様です。

宝くじ。例えが良いですね。
勉強にはなりましたが、ショックで。
中古しか、近くにはありません。