アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度だけ質問。回答、アドバイス等くれると嬉しいです。地元のバンドメンバーに捨てられて居場所なくなっちゃって悔しくてだから募集かけて都内でバンド組んだんだけど、私なんかが組んでいいのかなっていうメンバーが揃っちゃってしかも皆男だしいけめんだし頭良さそうで出来が良すぎて私男性恐怖症が少しあるし大丈夫かな私なんかが大丈夫かなって思うんだけど、大丈夫でしょうか?不安です。

A 回答 (2件)

そうですか… 実際に会ってないので的外れな事かもしてませんが、第一にまだバンド組んだばっかりですよね?先走りして心配ばかりしていませんか?第二に「豊臣秀吉」って知っていますよね、「人たらし」の名人。

秀吉の人を評して「赤心推して人の腹中に置く」とよく言われます。コレをちょっと真似してみては如何でしょうか?真心です、言葉が足らなくても人もあなたと同じ様に真心で接してくれるという事を疑わずに接するのです。あなたが気にしている部分もさらけ出しちゃって、その上であなたを見てくれる真心を期待するってのは怖すぎますか?前回はそれだったのかもしれない、それで怖いのかもしれない。でも、再びバンド編成して目標目指して頑張ろうというあなた自身の強さを認識していないのでは?または過小評価しているとか?
みんなはあなたが苦手とする事を気楽にヒョイヒョイとやっていると。男との会話なりなんなりとね。でもね、そんなの関係無いのです。あなたも経験があるでしょう、忘れられない一言。ひどい事である場合が多いのですが、それでもすっごくカッコ良くって思い出して涙が出てきそうになる本当のスッゲーカッコいい優しい言葉。バンドで音楽やるんだもの、後者、ね、そんなスッゲーカッコいい優しい言葉を歌うのも良いんじゃないかな。
…と、ごめんね、オッさんなのでブルーハーツの歌を思い出してるんだw
頑張れ。それだけよ。頑張れよ!
    • 1

前の質問で親にあなたが変わらないと同じように「捨てられちゃう」と言われたのですよね。

それだったらそれまで。変わるとまではいかないでも自分で自分のダメだと思う部分に気をつける程度で良いのでは?それでもうまくいかないとにならそれまでの事。前質への私の回答が私のあなたのバンド活動に対しての本質的な回答だと思っています。そうでなければバンドである必要あるのかなって思います、飲みサーでもいいでしょう。本当の自分で本当の自分達の音楽をやれないと、嘘っぱちの自分で自分の音楽は出来ない様に思うのですけどねぇ…まあ、それは商業的な成功とは別物でしょうけれど。音楽やって本当の自分でいたいの?それとも音楽やる為に自分を偽りたいの?それとも音楽やるのは他の目的?例えば居場所探しなりカッコつけなりといった別の目的?
バンドメンバー達に対して自分らしく正直にいるべきだと思う、じゃなきゃ信用なんてしてもらえない。ただし、人間関係だから時間もかかるだろうし誤解を少なくする為にコミュニケーションはしっかりとしないとだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バンドをやる理由は、有名になるためです。売れてないバンドも出れるフェスなどがあり、それをメンバー全員が第一目標としています。そのフェスの存在を元々皆知っていて。

確かに、素の自分でいなければメンバーに信用なんてしてもらえないですよね。

前のメンバーで私が省かれた理由が
「アドバイスも何も言ってくれないただ話したことに頷いてくるだけ」
だったからです。
理由があり、私は鬱で治すために病院へ行き様々なカウンセリングを受け薬を処方してもらい努力してるつもりだったんです。
アイデア出しても、あるメンバーの子の❛リーダー感❜が凄く、私が作詞作曲の提供をしてもスルーされたりなんかアイデア出してと言ってきた割には矛盾してたんです。
それとメンバーが3人というのもあり私は仲間外れの対象となりました。話し合った時「仲間外れにしてない」と言われました。確かに、無視されたりはなかったのですが見えない仲間外れみたいなのがあったんです。

過去を踏まえ、今回
またメンバーは3人
私以外の2人はは1つ上の男子
2人の総合的な出来が良すぎていて困っている
私は少し男性恐怖症(ライブハウスで男の先輩がよく絡んでくれるけどほぼ喋らなかった)(クラスで隣の席の男子と会話ができない)

こんな状況で、どうしようって思ってしまいました。カウンセリングとかに相談した方がいいでしょうか?
でも、こうやって総合的に出来が良い人達と組めて幸せです。私なんかが、ですが。