アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病と強迫性障害を患っています。
最近脳機能の低下を実感しており、不安になり担当医に相談した所、「必ず治るので、安心して大丈夫です。」と言われました。
そこで、質問なのですが、治療が進み症状が良くなれば、脳機能も戻るのでしょうか?
回答を頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私は医者でありませんが、やはり元気?治る→元気になれる→


と言うか気持ちが精神的な病気には治療の一つかと??自分も心の病気になり今までの理解?見解もかわりました。

ただきつい時は薬や病院、薬にたより、自分は少しでも気分的に良くなればやってみる事でしょうか?頑張らなくて良いんです。気分的にやれそうならちょっとだけやる!出来たらもう少しやる。疲れたら休むと。一人悩み負の連鎖より少しは楽になれるかもしれませんよ。ゆっくり静養してゆっくり現実を受け入れて先は先でまたその時に対応したら??ゆっくりお大事に。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

治りません、日本の精神医療についてはこちら


高須クリニックの院長先生が指摘・警鐘をならしてくれてます

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw

鬱や強迫性の焦燥感:自律神経の交感過多は 自然発生するものではなくて
生活習慣でだらしない、健康に気遣わない、体の管理ができていない部分があるからです(健康に興味がない)

いまのまま突き進めば、腎臓肝臓を疲労させてよりややこしくなっていくだけです。

・・といっても1mmもしらべたりしないでしょうけど^^;
    • good
    • 0

脳機能の低下は確実に精神薬の、副作用でこのまま精神薬を、漫然と飲み続けるとマジで脳機能の低下は、精神薬を止めても一生涯治ら無くなりますよ、自立支援医療で1割負担、上限額以上の支払い不要のまやかしに騙されずに、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が家族関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、心よりお祈りしております。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!