アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害で、レクサプロを処方され服用してますが、最近、鬱のような症状が強くでてきており、レクサプロ以外のお薬に変えたほうがよいのか悩んでます。
主治医に相談しようと思いますが、強迫性障害と鬱の方、どのようなお薬を飲まれていますか?
よければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この人の考えは参考になると思います。



https://utsubyouno-shinjitu.com
    • good
    • 1

こういう匿名の場所では反精神医学カルトがワラワラ湧いてきますが、反ワクチンと同類で主観的に毛嫌いして自分の価値観に合致する情報ばかり集めて自分を納得させているだけで、客観性は皆無です。



抗うつ剤は大規模な治験や二重盲検法等の厳格な審査を経て世に出されるものです。まったく全然、効果が無いとしたら騙す騙さない以前に、誰も投与しないだろうし服用しないでしょう。

実際には抗うつ剤の薬効で社会復帰できた人はたくさんいます。ごく少数の主観的なバイアスのかかったノイジーマイノリティの戯れ言を真に受けてはいけません。
    • good
    • 2

メグコさんに近い考えを私は持っています。


私は医者の家に生まれ、健康法の本を沢山読んで育ち西洋医学だけじゃだめだと思い民間医療等をやる医者を目指してた時期がありましたが、人間をロボット同然みたいに物質的に解析するばかりで嫌気が差してうつ病になり、少し休んでヨーガを1ヶ月ほどやったら抑うつ、猫背、腰痛が治り健康体になったことがあります。
猫背程度すら整形外科では治せないでしょうし、治すなら大手術、危険だし体に悪い癖がついていたらおそらくまた猫背になってくるので無駄。
ヨーガをやると何がいいかというと、腰に力を入れて肩の力を抜く、深い呼吸をするなどにより自然体になってくる、自律神経が整う、活力がわく、呼吸と心は関連しているから体や呼吸が良くなってくれば、心も整ってきます。
深呼吸すれば心が落ち着くと言われているのは聞いたことがあると思いますが。
私がいいと思う本は佐保田鶴治、綿本彰、HIKARUなど。
医者の言われるまま薬飲んでいても健康にはなれないと私は思います。
精神科の薬、副作用、依存、離脱症状、後遺症アメーバブログで訴えている人も何人もいるし内海聡とか精神科批判する医者もいます。
緊急避難的にどうしようもないときはしょうがないかもしれないけど。
薬を辞めるのに苦労する人も多いようです。
私の妹は広島大卒精神科医でしたが飛び降り自殺しました。
薬飲んで治るならそういう事は起きないと思います。
    • good
    • 0

うつのような症状が出て当然です、レクサプロを含め精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、心療内科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!