激凹みから立ち直る方法

何故大河ドラマはつまらなくなったのでしょうか。以前のように役者がいないのでしょうか。各テレビ番組もジヤリタレばかりで見ていられないです。貴方は見ていますか‼️

A 回答 (11件中1~10件)

別につまらなくなっていない。

主観で言っても、無意味な討議ですね。
    • good
    • 1

面白い順


戦国時代>徳川時代>現代>大正時代>戦争時代>幕末>平安時代

今は幕末で面白さで言えば、最後から二番目だから・・・
人気のない幕末であることを考慮すれば面白いほうだと思います。
    • good
    • 0

内容がつまらないとか?

    • good
    • 0

やっぱり長いから飽きるんじゃないかな


大河ドラマ以外のドラマだったら、
だいたい3ヶ月で終わります。
人間の飽きは3ヶ月ぐらいなのかもしれません。
中には、1ヶ月でも飽きる人はいます。
私は、ほとんど全部見ています
    • good
    • 0

いやぁ、ドラマ見るのに一年間、追い続ける気にならないですよ。


仮に主演が大好きな女優でも
民法ドラマのワンクールがやっとですね。
脚本どうこうの話ではもうないです。
NHKはBSもEテレも地方局の番組もあるわけでしょ?

おいおい、どれ見てほしいの?って思いますよ。

ま、民放よりはましかな。

大河は、中世の話ばかり、もう飽きたかな。

以上の理由で見ない人多いでしょうね。
    • good
    • 0

見る側の価値観が変わる、目が肥えることもあれば、慣れる、飽きるもありますからね。


歌の世界も演歌絶世の時代もあれば、グループサウンズ、アイドル、フォーク、ニューミュージック、バンド、グループアイドル・・・・・と変遷してきているじゃないですか。
音楽媒体も、レコード、カセット、MD、ウォークマンなどポータブル端末、CD、ダウンロード・・・・と変わってきていますし。

ずっと同じじゃ離れていくのが世の常。
違う物が、毛色の違う物がもてはやされて今があります。

大河に留まらず、時代劇も歌番組も激減していますよね?

以下をご覧ください。
あなたが言うほど、昔が視聴率が圧倒的に高かった、最近になり落ちて来ているというわけでもないようで、あなたの感性が変わったのでしょう。
テレビに限らず娯楽媒体が増えたと言うこともあるでしょうし?

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama88/taiga.html

見ていられなければ見なくて良いのでは?
皆、自由にそうしていますよ?
    • good
    • 0

いいんだよ NHKは面白くなくて。


国民のレベルを上げたいのなら 世界の地方行政や新しい技術 多くの考え方や思想を万遍なく示しながら 自国としての歴史とモラル 政治の目的をあげていけばいい。
この「娯楽だらけ」の時代に なんで「良質の娯楽」が必要なものか。

近頃は「金かけたんだから 視聴率や人気がなければ 自分たちの評価が下がる 契約率が下がる」といった どこかのADみたいなこと考えている連中も 中に多いのだろう。
役者がいないのではなく 層が薄く 軽く 意思がないのだ。

見てるかって?
西郷どんは ちょっと面白いが 綺麗すぎるから嫌だな。(って見てるんかい!)
    • good
    • 0

アニメやゲームで育った世代に受けようとして突拍子もない設定が多くなって


ちゃんとした歴史考証がバカにされるようになったこと。

それに伴って時代劇を演じられる役者が離れていったこと。

ジャリタレやアイドルはそれなりに忙しくて長い拘束時間がとれないので
時間をかけて作り込みができなくなって内容が薄まってしまうこと。

そんな理由から作り手側にも人材が育たないこと。

時代劇にはやたらとお金がかかること。
脚本に「大名行列」と書いてあるだけで企画がボツになることもあるんだとか。
    • good
    • 0

どんな番組でも、長く続けていると視聴者に飽きられ


人気がなくなるのは自然なことです。
民放で大河や紅白のように長くやっている番組があるでしょうか
徹子の部屋くらいです。民放では人気がなくなればすぐやめますが、
NHKは止めたくてもやめられないのがつらい立場です

今は時代劇を見る時代ではなくなっています。民放では水戸黄門を最後に
放送されていません。それでも大河を続けているNHKに感謝こそすれ、
面白くないと嘆くのは違うと思います
    • good
    • 0

オススメ番組(刑事フォイル)「ジーニアスピカソ」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!