プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作文の4枚以内で書け。と言われた場合何枚書けば良いですか?

A 回答 (10件)

1~4枚です。


常識的には3枚以上でしょうね。
    • good
    • 3

0枚でもいいけどそれじゃ名前も書けないんで1枚でよろしい。

    • good
    • 6

他の回答者様と同じ意見で差はあれど、私は四枚なら「三枚と3/4枚以上」と教わりました。


ただ、改行の使い所が難しいですよね。
短い文章に句点を付けまくって、作文用紙の下がガラガラでは流石に怒られます。
なので、あらかじめどこに何についてをどれ位書くかを決めて取り掛かると将来文章のまとめなどの力になるのでオススメします。
    • good
    • 1

4以上は4を含みます。


4以下も4を含みます。
4位内も4を含みます。
(以はそれを含みます)
4未満は4を含みません。
4超過は4を含みません。
4丁度は4です。

以上です。
    • good
    • 3

3枚と4枚目が半分以上。


但し、文章の内容によっては
4枚目が半分以下でも良いかもしれません。
    • good
    • 1

4枚を超えることなく、できるだけ4枚ギリギリまで書く。


 だからと言って、回りくどい文章で文字数をかせごうとするのは好ましくありません。
 書きたいことが沢山あれば、うまくまとめて4枚にすることが大切です。
 頑張ってください。
    • good
    • 1

最低9割。

    • good
    • 0

3.5枚以上くらいでは。

    • good
    • 1

四枚丁度?

    • good
    • 0

なるべく4枚すべてを埋めるように書いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています