プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワーゲンのゴルフ3に乗っています。

左ハンドルです。
ランプを回すところについてですが、
全開に回したあとに、
手前に引くことができるんですけど、
なんの意味があるのでしょうか???
1センチくらい引き出すことができます。

引き出すとすぐ横のとこにあるマークが
光ります。

分かりづらい文で申し訳ありません。
わけも分からないで乗ってるのは、
なんかイヤなので、
知りたいと思いました。

回答待ってます。

A 回答 (6件)

ゴルフには乗ってないので予測ですが・・・


ヘッドライトのロー/ハイビームの切り替えではないでしょうか?
    • good
    • 0

下の方が仰られているように,ヘッドライトのハイビームへの切り替えだったと思います.


フォルクスワーゲンの場合,車種によってはリア,フロントフォグのスイッチの場合もあります.
一度,取扱説明書に目を通すのも良いと思います.
便利だけど使っていなかった(知らなかった)機能とかある場合もあるので…
    • good
    • 0

フォグ・ランプではなかったかな?


2段引き出せるのなら2段目がリア・フォグ。
    • good
    • 0

フォグランプスイッチ



どうしても正確を期すなら
正規代理店に電話しましょう
    • good
    • 0

ゴルフ3なら、1段階引き上げのみでリアフォグのスイッチだったと思います。

    • good
    • 1

今、ゴルフ3を乗っている者です。


確かに皆さんが言われてる通りリアのフォグランプです。
日本ではほとんど使うことはないでしょうが、うちはこの間の台風の時に大助かりしました。
引き出したあと後に回り込めば。確か右側のみが点灯するはずです。
普段は迷惑なので使うのをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにまとめての回答でごめんなさい。

フォグランプなんですかね???
ずっとなんなのか?ってひっかかっていたので、
すっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!