アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の生理が2日でほぼ終わってしまいました。
病院へいくべきですか?
基礎体温の高低差は5℃ちかくあり、高温期へので移行は約2~3日です。
高温期は12日ありました。
今回の月経量は、
2日目がピークで3日目にはペーパーに着く程度です。
アドバイスありましたらお願いすします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに前回は4日ほど生理期間がありました。
    以前にも2.3日で終わる日がありました。
    普段との変化は高温期に入ってから風邪をひいたことくらいですがこれは関係ありそうですか?

      補足日時:2018/08/13 09:59

A 回答 (2件)

あなたが閉経間近の年齢なら生理の乱れはあり得ると思います。


また、基礎体温をの高低差は5℃ではなくて0.5℃では?プラス5℃はインフル並みの高熱になってしまいます(^^;)

以前からまちまちな日数ならそれが即、病院に行く「べき」にはなりませんが、気になるなら受診されたらいいのではないでしょうか。

この質問が避妊のためなのか、妊活なのか、単純に体調管理のためなのかもわかりませんし、自分の体をしっかり知りたいという意味ならば受診するのは良いことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊活中ではないですが、将来に不安を感じてしまい気になったので質問させて頂きました。
現在24歳ですので、閉経はまだだといいです、、。
0.5℃の間違いですスミマセン;
次回の生理で様子を見てみます。

お礼日時:2018/08/13 10:14

食事はちゃんと摂ってますか? 特にタンパク質が大事です。

変な食事制限をしてタンパク質が不足すると、生理が止まることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!