dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日届いた郵便物の切手に消印が押されてませんが、これって剥がして再利用できるのでは?

「今日届いた郵便物の切手に消印が押されてま」の質問画像

A 回答 (4件)

>今日届いた郵便物の切手



使用済みの切手であることを承知で使用するわけですね。
使用済みの切手を再使用することは違法です。

郵便法
(昭和22年法律第165号、最新 平成27年12月1日)
第八十四条(料金を免れる罪) 不法に郵便に関する料金を免れ、又は他人にこれを免れさせた者は、これを三十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気をつけます。

お礼日時:2018/08/14 19:42

貧乏なら、それもあり!

    • good
    • 0

ブラックライトでしか分からない処理がされていると思う。

    • good
    • 2

剥がして使えるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!