プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に理不尽な理由で髪の毛を引っ張られ、頭を何回も殴られました。
これは体罰ですか?

A 回答 (7件)

理不尽であるというのはあなたの主観なので何とも言えません。


多くの場合、叱られた子供と叱った親の言い分はすれ違うものです。

体罰であるかどうかについては「髪の毛を引っ張り」「頭を何回も殴った」のですから、当然体罰です。

それで良かったのかどうかは何とも言えません。
    • good
    • 1

DVと言います。

    • good
    • 0

躾しつけですね。



髪を引っ張られるような事をしたんですか?
    • good
    • 1

いえ、しつけです

    • good
    • 1

非行、淫行、それを止めるための体罰は愛なのです~!

    • good
    • 1

非行であっても、それは体罰ではなく暴行です。

    • good
    • 0

あなたが悪いことをした罰として殴られたなら体罰ですし、理由がないならただの暴力です。


理不尽な理由というのが微妙なところですが、あなたが納得していないなら体罰ではなくて暴力と言っていいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!