アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くすぐりって脇とか足の裏とか脂肪が少ないところが弱いですよね。
この前友達と疑問に思ったのですが、女性の胸は個人差があるものの、大きな脂肪のかたまりですが、胸ってくすぐられると脇の下くらいにくすぐったいものですか?
それとも、脂肪なので全くくすぐったくない場所なのでしょうか?

A 回答 (3件)

脂肪が多いところ(太ももとか)も少ないところ(脇とか)も、くすぐりは効くと思います。

胸だったら、くすぐる場所によりますよ。あんまり効かないと思いますが。脇に近いとこで胸をくすぐるとか。くすぐるというより、もみもみしてくすぐったほうが効きますよ。
    • good
    • 1

そう言えば、胸はあまりくすぐったくないかもしれませんね


全くくすぐったくない、というほどではありませんが
多少鈍いかもしれません。
二の腕と同じぐらいかなあ
    • good
    • 2

脂肪が少ないところがくすぐりに弱いのは人によるのでは?


私お腹に脂肪がありますけど、横っ腹突っつかれただけでくすぐったいですしσ(^_^;)笑
同じくらいの脂肪かもしれませんが胸は全くくすぐったくないです。

蛇足ですがくすぐったい部分は、脂肪が少ないところではなく動脈が皮膚に近いところになります。
その部分には自律神経も多く通っており、外部からの刺激には敏感だそう。
脂肪が少ないところが弱いってわけではないようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!