アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このノートパソコン、お買い得でしょうか?

このノートパソコン、お買い得でしょうか?

1 宣伝目的ではないことをご了承ください
2 当たり前ですがパソコンというのは使用目的や使用頻度は人それぞれです。
よって
「人それぞれだから答えようがないなあ」
というご回答は不要です。
「使用目的が***ならば、まあお買い得といえるんじゃないの?」
「普段***に使っている人ならばほしくなる一品だね」
「これじゃあ***には使えないし、使用目的が***としたら過剰スペックだ。
いわば帯びに短し襷に長し、といったところだね」

といったように使用目的や用途を絞っての回答をお願いします。



「東芝 15.6型ノートPC」 (メーカー : 東芝)
http://www.sourcenext.com/cp/h/1808/c_0000034396 …
ご提供価格 : 45,800円 (標準価格 240,000円  割引率80%)

薄さ・軽さを追求したデザインの15.6型東芝dynabookです。
OSには Windows 10 Proを搭載。セキュリティとパフォーマンスも向上。
DVDスーパーマルチドライブも搭載しています。

 ・ CPU : Intel Celeron
 ・ メモリ : 4GB
 ・HDD: 500GB
 ・ ドライブ : スーパーマルチドライブ

薄く、軽く、使いやすく
最薄部約16.9mm(最厚部約23.9mm※) 軽さ約2.4kg
堅牢でありながら薄さ・軽さを追求したデザインを採用。持ち運ぶときにストレスがなく、デスクへの収納もかさばらずスムーズです。また、表面は指紋が目立ちにくいヘアライン仕上げです。

※突起部含まず


長時間バッテリー駆動で安心
バッテリー駆動最大約8.0時間

高性能と省電力を両立させる最新プラットフォームの採用により、薄型・軽量の筐体でありながら最大約8.0時間の長時間バッテリー駆動を実現。ボディの薄さと長時間駆動で社内モバイルにも最適です。

※JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver2.0)による値。実際の動作時間は使用環境および設定などにより異なります。


堅牢性
衝撃などから大切なデータを守る
・HDDフローティング構造
・HDDプロテクション
・トレイの飛び出しを防ぐドライブ自動ロック

実証された堅牢性で安心を支える
ドイツの認証機関TUVでの耐久テスト

(注)※無破損、無故障を保証するものではありません。これらのテストは信頼性データの収集のためであり、製品の耐落下衝撃性能や耐浸水力、耐加圧性能をお約束するものではありません。また、これらに対する修理対応は、無料修理ではありません。落下、浸水後はかならず点検・修理(有料)にお出しください。浸水・排水処理後には、点検と修理が必要となります。
高加速寿命試験「HALT」で経年変化を検証 HALT = Highly Accelerated Life Test。

その他の特長
・15.6型HD液晶(1,366×768ドット)
・500GB HDD
・フルサイズテンキー付きキーボード標準搭載
・IEEE 802.11a/ 11b/ 11g/ 11n/ 11ac準拠
・Bluetooth Ver4.1
・スーパーマルチドライブ搭載

製品の仕様
型番 PB65HNB11R7AD11
OS Windows10 Pro 64ビット
CPU インテル® Celeron® プロセッサー 3865U(1.80GHz)
ディスプレイサイズ 15.6型 HD
メモリ 4GB
ストレージ 500GB HDD
重量 約2.4kg
駆動時間 約8.0時間
キーボード 106キー(JIS配列準拠)(テンキー付き)、キーピッチ:19mm、キーストローク:1.5mm
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
無線LAN IEEE802.11a/b/g/n/ac
BLUETOOTH Bluetooth®(Ver4.1)
通信 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T
セキュリティチップ TPM(TCG Ver2.0準拠)
保証期間 1年保証(引き取り修理)

A 回答 (16件中1~10件)

東芝はなぜ傾いたか知っていますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

有村架純ちゃんのCMにカネを使いすぎたから?

お礼日時:2018/08/16 08:53

CPUがCeleronという時点で私にとってはお買い得ではないです。


その価格ならCore i3搭載でも買える筈なので。

どこに魅力を感じたんですか?
スペック関係なくデザインで選ぶならありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その価格ならCore i3搭載でも買える筈なので。

ふうーん、そうなんですね。

>どこに魅力を感じたんですか?

8割引なんで。
ほかには、国内メーカーってことかな?

お礼日時:2018/08/16 08:17

そのスペックで定価が24万円という時点であり得ない


最低限のスペックなのでどんな用途に限らず過剰スペックという事もないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>そのスペックで定価が24万円という時点であり得ない

最初っから定価設定が吹っかけた値段だったということなんですね。
定価で買った人、いるんでしょうかね?

>最低限のスペックなのでどんな用途に限らず過剰スペックという事もないです

最低限なんですね。

お礼日時:2018/08/16 08:18

性能的には、底辺に近いレベルです。

また軽くもコンパクトでもありません。2018年に発売された製品なのに、このスペックで24万円はあり得ない価格設定で、信じられないほどのボッタクリです。今の値段だったらまあまあ穏当な線でしょう。

ただ冒頭に書いたとおりで性能は底辺レベルであり、これだとネット見たり軽めのアプリを使ったりする用途にしか向かない…ってところです。
    • good
    • 1

東芝製のPCはいつも定価が高い。


ま、エアコンとかもそうだが。
このスペックで10年前なら24万で可能だと思うが。
今なら45,800円で購入する事はないと思います。
たぶんDELLなら3万台だと思う。
同じスペックで検索すると同じ東芝製でも販売価格は35,000円前後
だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>東芝製のPCはいつも定価が高い。

それは知りませんでした。

>同じスペックで検索すると同じ東芝製でも販売価格は35,000円前後
だね。

いい買い物をするためには自分で情報を探してみるのが大切なんですね。

お礼日時:2018/08/16 08:56

質問文にもあるように利用目的によってはゴミと感じる人もいれば掘り出し物のように感じる人もいます。


それは否定できませんよね?

ですが、まあ、適切な価格になったな思います。
本来そのくらいの価格で販売されるような製品ですね。
光学ドライブを内蔵しているので4万円台でしょう。
光学ドライブがなければ3万円台。そんな構成です。

自分の場合HDDでなくSSDなら、ほんのちょっとだけ興味が沸きます。
でも、2.4kgがネックかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それは否定できませんよね?

はい、もちろんです。

>ですが、まあ、適切な価格になったな思います。
本来そのくらいの価格で販売されるような製品ですね。

適正価格なんですね。

お礼日時:2018/08/16 08:58

スペック的には現行最低レベルのノートですから、お買い得感はありません。


探せば普通にある価格。

ネット見たりする分には、もうどれ買っても、あまりストレス無く普通に使える時代です。
動画編集したり、重いゲームをしたりするには、スペック不足です。

安いPCでも可能ならば、SSD搭載モデルのPCの方が、起動速度の違いなどで幸せ。
私なら、下のがいいなぁ。

価格.com - Dell Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル スペック・仕様
http://kakaku.com/item/J0000027702/spec/#tab
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最低レベルなんですね。

お礼日時:2018/08/16 19:48

8割引き、という点でお買い得ではないです。


予算48,000円ならば台湾製がお買い得です。
24万の予算があるなら、Apple, Microsoft, NEC の最新モデルを比較して買います。お買い得かは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

台湾製かあ・・・ なんか海外製品は不安ですね。(個人の意見です)

お礼日時:2018/08/16 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 19:49

私が今使ってるのは、CPU-1.6/HDD-100GB/メモリ-4GB


私の方が低スペックですが、ネットや事務的なことをやったり、動画は普通にバンバン見れますし、
その程度ならまったくストレスないです。
  HDDは外付けで増設できるので気にしてません。500GBちょうどいいと思います。
DVDドライブがついてる分、重量があるので外に持ち歩くのはストレスかかりますかね。

イイのはいくらでもありますけど、必要なものを無駄なく買うって言うんなら
最新兵器である必要ないですしね。
定価24万は高いと思うけど。。私のは12万で買ったとおもう。ドライブついてないしCPUがあれだからでしょうか。

私と似た使い方で、その予算で外に持ち歩かないなら、ちょうどいいスペックでお買い得だと思いますよ。



会社でCPU1.8だと あちゃーってなるけど、家で遊ぶだけなら全然平気。 そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家で遊ぶには向いているんですね。

お礼日時:2018/08/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!