アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうと思うのですが
値段以外にどこを重視して買えばよいでしょうか?
買うときの注意点など教えてください。

A 回答 (8件)

昔はこだわってましたが今はそんなにこだわりません。



今はどこのメーカーでもそれなりに使えますし。ただ安すぎるのは使いものにならないので10万程度のものは買いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/09/28 23:22

>使う場所は家


>動画やネットするぐらいです

 なら何でもいいような気がしますけどね

 私なら 家でしか使わないなら
ノートパソコンは、買いません!!

 割高ですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/14 21:50

モニターの大きさは?


デスクトップでなくノートの理由は?
>主に家で動画、ネットするぐらい
モニターが小型でもよく家の中のあちこちで使いうなら、
タブレットの方かもしれませんね。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/ …
無線LANは必要です。

モニターが大きい方がよく一か所で利用なら一体型のデスクトップが良いかも。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515d6 …

>画面がキレイなやつがいいです
現物を見た方が良いでしょう。

ワード、エクセルなどが不要なら
同じ予算でよりハイスペックなパソコンが買えます。

この回答への補足

ノートにする理由は、
ディスクトップ買うと家の中であちこち使えないかなと
タブレットだったらCDやDVDが入れれなくて不便かなと思いました
画面の大きさは、あまりこだわってませんが、電気屋行っていろいろ見てみようかと思ってます

補足日時:2014/09/14 21:55
    • good
    • 0

私はノートパソコンを買うときは、使用目的に合わせて以下の点を考慮します。


・CPU/GPU
・メインメモリ容量
・ストレージの容量・速度(最近は最初からSSDに交換するつもりで買うこともあります)
・有線/無線ネットワークインターフェースの対応速度
・有線LANポートや、USBポートなどの位置(使いやすい位置かどうか)
・液晶モニタの種類(光沢or非光沢とか、視野角)・解像度
・筐体サイズ・重量(持ち運ぶ場合、ACアダプタの大きさも)
・バッテリー持続時間
・排熱(内部やキーボードが熱くなりすぎることはないか)
・キーボードの配列(無理に押し込めたいびつな配列になってないかなど)
・搭載OS
・付属ソフト

排熱についてはメーカーの仕様表見ても分からないので
ネット上で評価している人がいないか探して、見つからなかったら
そこについては妥協して買っちゃいますね。
    • good
    • 0

持ち歩くんだったら重量とバッテリーの使用時間


次がCPU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーですか

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/09/14 16:24

>値段以外にどこを重視して買えばよいでしょうか?



・使用目的
・使う場所
・スペック

この回答への補足

使う場所は家
動画やネットするぐらいです

補足日時:2014/09/14 16:29
    • good
    • 0

用途と予算次第


何をするのかです

サブとして使うなら 五万円以下

オフィス付なら外国産で八万円前後
国産なら十二万円前後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/09/14 16:30

>値段以外にどこを重視して買えばよいでしょうか?



人によって違います

処理能力を重視する人もいれば、
ひたすら軽さを要求する人もいます。
小ささを求める人もいれば、逆に大きさを求める人もいます。

hoono1 さんは、ノートPCに何を求めるのですか?
中途半端が一番いけません。

この回答への補足

主に家で動画、ネットするぐらいなので
画面がキレイなやつがいいです

補足日時:2014/09/14 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!