アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノート・パソコンの評判ってイイですか?

日本の企業ではタクサン採用されているそうですが。

A 回答 (5件)

誠に失礼ですが#1さんの「NEC製は、Windows初期、Windows自体がNEC特注でPC自体にも融通性が無く」は、初期時代の物でしょう。


そんな古い話は役に立たず、質問者を惑わせるだけの回答です。
 
本題に戻って、普通です。特に優れてもいなければ欠点もありません。
生産はLenovoが行ってNECブランドで販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 16:23

同じ中国メーカーでも、NEC・富士通・ThinkpadブランドよりもLenovoブランドの方が安価だからね・・・



日本企業も今はコスト面を重視することもあるから、リース会社が提供する安いものを選択する傾向にありますね。

ですから、DELL、hp、Lenovoになります。

Lenovoでも、NEC・富士通・Thinkpadブランドは少数ですよ。

Lenovoって、NEC・富士通・Thiinkpad(一部)ブランドは国内で設計と生産
Lenovoブランドは、設計と生産を海外
Lenovoの電話サポートはすべて国内でサポート

DELLは、個人向けのサポートは母国語を日本語としない人が行っている。
どうも、法人向けは日本語を母国語とする人らしいが・・・
hpって日本でサポートみたいですが・・・
    • good
    • 0

今はデル、HP、レノボが一般的です。



NECはPC-9800シリーズを使ってきた企業が、そのまま採用し続けているという以外に、取り立ててメリットはなく、信頼性や評判もイマイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 18:01

企業のノートパソコンはパナソニックではないでしょうか。


NECはデスクトップが多いように思います。

評判は良い方ですが特別性能が良いとかではないです。

個人で使う分には、
・NECのノートパソコンは軽量で起動も早く持ち運びに向いている。

・富士通のノートパソコンはキーボード性能が高く文章作成に向いている。

・パナソニックは堅牢性や信頼性が高い。

・VAIOは堅牢性や信頼性が高く、画質・性能も高いです。

パナソニックとVAIOはどちらかというと、品質が求められるビジネス向けで、国内で製造され徹底した品質管理が行われており、価格が高いです。

手軽なのはNECか富士通かなと思います。
前述の特徴から大画面ノートは富士通、モバイルノートはNECが良いかなと思います。
NECと富士通はLenovo社に製造委託しているので、設計は違いますが、品質面はほぼ同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2023/12/22 16:21

NEC製は、Windows初期、Windows自体がNEC特注で、


PC自体にも融通性が無く、使いづらいものでした。

今は、全てのメーカー製PCで、同じWindowsが使える時代です。
なので、
> 日本の企業ではタクサン採用されているそうですが。
という事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/12/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A