アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生におすすめのノートパソコンを教えてください!

A 回答 (8件)

MacBookで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MacBookいいですね〜!
参考にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/14 16:40

>大学生におすすめの


授業で使うなら、大学が指定したPCがおすすめです

PCで何かやりたい、(操作に)困ったときは友達に聞きたい
友達と同じPCがおすすめです。Win10のPCがおすすめです

趣味で持つなら、あるいはレポート提出だけに使うなら
>MacBookいいですね〜!
MacBookでいいんじゃないですか。
メール・検索・レポート提出なら困らないと思います。
でも、それ以上なにかやりたくなり、(操作に)困ったときは友達に聞きたいが、周りはWin10ばかりで、誰にも聞けない可能性が大きいことは覚悟ください。

PCでなにかやりたい。(操作に)困ったときも、ネット検索等で対処する自信あり。
DELLやマウスコンピュータの、「予算内で希望した仕様の部品で構成した注文PC」がおすすめかな。OSはWin10でも良いし、Linuxもありですね。

さらに「サポート一切不用、おまけソフトも一切不用」なら、
 DELLのキャンペーン商品を基本に、メモリやCPUを希望した部品にバージョンアップした注文PC
がコスパが良くてお勧めです。
    • good
    • 1

何をするのか、がわからないと正直こういうのは難しいんですよ


金があるなら高いのを買えばいい、大学の授業で必要ならその用途に合うスペックが必要だし、ただレポートを書くだけなら低スペックのゴミみたいなPCでもどうにかなる

Windows10搭載(Macより使えるソフトが多い)
サイズはかばんに入れて持ち運べるサイズの物、14インチ前後
スペック、CPUはcore i5以上あると色々潰しが効く、ストレージはSSDで稼働するもの、メモリはできれば8G以上が望ましい
DVDなどは内蔵されていなくてもいいけど、必要になる可能性はあるので、接続できるインタフェースは多彩な製品が良い
    • good
    • 1

予算一杯の物


オフィスが必要なら付属した物
安い=高性能は無いですから 自分の使用目的を考えて購入して下さい
ソフト次第でWindowsとMacに分かれますからね

性能的に10万円以上15万円までが無難と思います
色々ソフトが必要無ければ 家電メーカーのパソコンより 海外メーカーやパソコンショップ製
ともども サポートは有りますよ
    • good
    • 1

Surface Laptop GO

    • good
    • 1

13インチ~14インチ程度のノートパソコン


個人的には、生協とかの取扱の学校推奨のパソコンでよいと思うよ。
    • good
    • 1

持ち運び考えるなら、13〜14インチのノートだわな。


データのやり取り考えればMSオフィス入ったの便利だけど、絶対必要かは個人差大きいね。
授業にはタブレットは便利みたい。
    • good
    • 1

ヒューレット・パッカード製のPCをオススメします


https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなものがあるんですね!
色々探してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/14 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!