アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円形脱毛症の治療中なのですが、前まであまり気にしていなかった抜け毛の数が気になるようになりました。昔から抜け毛は多かった方なのですが、円形脱毛症になってから敏感になり多いのか悩んでいます。
シャンプー時2〜5本
ドライヤー時20本〜30本
手櫛で梳かした時2〜10本
髪質は猫っ毛で細くロングです。
これは多い方でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1日あたり100本、もしくは100~150本


多くないですし、普通です 神経質になり過ぎですね

参考記事
https://www.hairdoctor-women.com/nukege-syoujou/ …
    • good
    • 0

和毛(にこげ、猫っ毛って最近使われていますね。

毛が細い)の原因は脱毛です。毛の寿命が短いので太くならないのです。女性で薄毛の人いますね。毛の太い量の多い人はほとんど毛は抜けません。
私は男(やや和毛、少しカール)ですが50歳前に頭頂部が薄くなり始め、毛の抜けにくいシャンプー(洗髪でひどく抜けるものもあります)に替え、過労、ストレス、寝不足、栄養(特にたんぱく質)不足(ダイエットは脱毛します)にならないよう努めた結果(20年)頭頂部の薄毛はかなり改善しました。

和毛なら専門家の診断必要なら治療もありでしょう。
    • good
    • 0

そのくらいは普通ですよ(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!