プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器が吹けるって特技になりますか?

A 回答 (7件)

凄い特技だよ!


(^^♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか嬉しいです!!

お礼日時:2018/08/26 16:26

「特技になる」と言う人と「人前で演奏できるレベルでなければ、ならない」と言う人がいます。



たぶん後者は「楽器経験者」だと思います。

たとえばブラスバンド部などに3年ほどいれば「楽器が吹ける(演奏できる)」ようにはなります。でもソロ経験やソロ曲をやっていないと、意外に「みんなの前で演奏するレベルにならない」ものです。
なぜかというと、ブラスバンドのようなものは「みんなで一つの曲になるように、それぞれのパートはメロディーの一部しか演奏しない」からです。

クラリネットでもサックスでも、意外に地味な音符を演奏しているのです。

ですから「特技=楽器」とするならやはり「人前で演奏できるレベル」は必要だと思います。
    • good
    • 1

なりますよ!



吹けない人の方が圧倒的に多いのだから。
    • good
    • 2

結婚式で演奏できるくらいの腕前なら。

    • good
    • 1

どの程度できるかが問題です。


人に披露してもノーミスで演奏できる位のレベルは最低でも必要かと。
    • good
    • 1

なります〜めっちゃなります!

    • good
    • 2

はい、なります。

私はできないので羨ましいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!