プロが教えるわが家の防犯対策術!

インコをかっている人、床材はどんな感じですか。飼っているインコの種類と共に教えて欲しいです。うちで飼っている子はもう生後1ヶ月で止まり木にとまるようになりました。床材に迷っています。網の下にキッチンペーパーで問題なさそうですか??

A 回答 (5件)

古い新聞紙で十分でしょう。


毎日換えるので、キッチンペーパーでは、もったいない。
私は、網の上に古新聞です。
下に降りないのでね。
オカメとヨウムです。
    • good
    • 0

新聞ですね!


網ですので‼︎
そちらのインコは、まだ雛かな?
独り立ちして一ヶ月後くらいには、編みでいいですよ
    • good
    • 1

床材は使っていません。

その方が掃除もらくなので。
    • good
    • 0

うちは広告使ってます。


新聞紙でも構わないでしょうけど、うちのコザクラインコさんは、紙の下に潜ってしまうので、新聞だとだんだんグレーになってくるような気がするので、使ってません。

もう1羽ウロコインコを犬のケージで飼ってますが、床面が広いので、小さめの広告を沢山敷くことで、毎日汚れたところをすぐに取り替えてます。割と同じところで大きな糞をするので可能です。

もちろんキッチンペーパーで問題ないですよ。コストかかりそうですが。
    • good
    • 0

セキセイインコなどの小型のインコなら、新聞紙で良いでしょう。

大型でケージに入れずに止まり木のみで飼育する場合は、わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています