プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京か神奈川で、和太鼓部のある高校を教えてください。(共学校か男子校でお願いします。)

A 回答 (5件)

神奈川で知ってるのでは光明相模原高校があるそうです

    • good
    • 0

神奈川県の横浜市金沢区にある、横浜高等学校に音楽部和太鼓という部活があるみたいです。

四月から生徒なので、あいまいな回答になってしまつて申し訳ございません。パンフレットの10ページに生徒のコメントがあり、そこに和太鼓部の方らしき方が載っておりました。

一応横浜高校の公式ホームページを載せておきます

参考URL:http://www.yokohama-jsh.ac.jp/senior/
    • good
    • 0

こんにちは。

東京では東京都立白鴎高校という学校に和大鼓部があります。私はその学校の出身なので詳しく紹介したいと思います。和大鼓部は確か毎年全国大会に進出しています。実績はものすごくいいはずです。ちなみに芸能選択の授業で音楽を選択すると,三味線が習えます。あと,部活では,和大鼓部以外にも長唄三味線部などがあります。運動系はあまり強くはありませんが,文化系の芸能は強いです。
    • good
    • 1

pigletさんこんにちは。


御質問の件ですが、
神奈川県なら

相洋高校和太鼓部(小田原)
http://www2.t-samukawa.or.jp/~babat/index-j/Inde …
県立中央農業高校(厚木)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/k …

東京都なら

明星学園高等学校 (吉祥寺)
http://www.myojogakuen.ed.jp/high/TAIKEN.html#002
都立白鴎高校(上野)
都立篠崎等校(江戸川区)

などにあるようです。
私が直接知っているのは相洋高校和太鼓部だけです。
確かに和太鼓部というのはあまりメジャーではありませんが
これだけではないはずです。
特に東京にはもっと多くの高校にあると思いますが
これ以上は調べられませんでした。
    • good
    • 0

明徳学園相洋高等学校にあります。

(参考URL)

学校のWebサイトは、
http://www.soyo.ac.jp/

参考URL:http://www2.t-samukawa.or.jp/~babat/index-j/Inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!