【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

死ぬのが怖いです、死って他人事じやないですね?自分は死なない 、他人だけとか 思ってたけど 今日 不整脈があって死ぬかと思いました、今日 寝てて不整脈になったら 自分には明日が無い この間はお化けみたいな女性を見ましたし 今じや死神だと思いこんでます、アイドル松野 莉奈 不整脈で亡くなった 死って怖くないですか?
とくに不整脈とか 急に死ぬじやないですか、癌とか他の病気と違って それが怖いんですよね。

質問者からの補足コメント

  • 良く お爺ちゃんに なるまで生きたくないって考えてるけど 死が近くに感じると そう思わなくなる、今 思うと 良く長生き出来るなと思います、長く生きるって事は運がいいって事ですよね?

      補足日時:2018/08/23 20:45

A 回答 (14件中1~10件)

わかります。


不整脈ではないけど 高脂血症なんで
「心臓悪くなって
20年後には死にます」って
内科の担当医に
言われました。
今、すぐには
しなないけど
血栓でも出来て
死ぬんじゃないかと
寝る時に感じて
パッと目があいて
あ、生きてるって
安心します。
    • good
    • 0

若い内でも全く予兆無く突然死や急死する事もあるし、こればかりは運命だから天に任せるしかない。


死に神やミイラ、火の玉、廃墟、亡霊などのゾンビーの夢は辛い苦しい時に見るみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_:(´ཀ`」 ∠):

お礼日時:2018/08/30 02:48

そうですよね


死は怖いですよね

だけど人間はいつか
必ず死ぬのです

ある意味 オギャーと産まれた
瞬間から死に向かっているのだと
思います、
また自分がいつ死ぬか
寿命はわからないじゃない
ですか❓
だからこそ…
毎日を悔いなく
精一杯 生きるのです

それが人間です
    • good
    • 1

死を恐れる、  正常です


死を考える、  大事な事です

現在の社会の行き詰まり、矛盾、すべて死を考えずに行動した結果のなのです
多くの人が死の問題に取り組み、正しく答えを出していたら、世界は変わります

死を学ぶ事は、その対極にある生を学ばなくてはなりません
死と生は、一対なのです 生が分かれば死もわかります

すなわちソクラテスの「汝自身を知れ」とはこの事なのです
すなわち 汝自身の生命を知れ・・・生きると死ぬを知れ
生死を学べ  と言う事です

真実の生命哲学を学ぶ事こそ その第一歩です

生と死の法則を学びましょう

http://rokusann.sakura.ne.jp/access.html
    • good
    • 0

何か病気?


悪いところある?
死神、追い払えない。やつけるの無理。闘う気ない。でも追い返そう。それも道だよ。
長生きしよう。せっかく生まれたのだから、
    • good
    • 2

死ぬことは怖い。

誰でもそうです。
それは生物の本能に根ざした当たり前のの感情なのです。

でも死ぬのが怖いと思う人がいなくなったらどうでしょうか?
誰も命を大切にしなくなり、人類はいともあっさり滅亡してしまうでしょう。

死を恐れる感情は、自分を大切にしようとする気持ちと裏表の関係にあります。
さらに生きているこの一瞬を精一杯に生きようとする前向きな姿勢へとつながります。
そして他の誰もが同じように死を恐れていることを知れば、他人の命を軽んずることもなくなります。

つまり死を恐れる感情により世の中は成り立っているとも言えるのです。
    • good
    • 1

いずれ人は死んで行くもの…


ある年齢が来れば親から旅立ち それを我々 子供が見送って生きて行く。
自分のその時が訪れたら、静かに目がを閉じて旅立つ。そして、良い人生だったと思える様に精一杯生きて行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい死に方ですね。^_^

お礼日時:2018/08/24 19:42

死は怖いですね。


みんなそうです。
不整脈でも、ほとんどは大丈夫です。
ただし、突然死につながるような不整脈もあるそうです。
私も不整脈があります。
あなたが心配なら、医者に行きましょう。
そして、必要な薬があるなら飲みましょう。
最善を尽くしましょう。
悩んでいるだけでは駄目ですよ。
対策は必ずあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/08/24 18:59

人間の死亡率は100%です。


いつ終わりが来ても悔いのないように生きる。
人間に出来るのはそれくらいです。
始まりがあるものには終わりがありますから。
いつか消えてなくなる、そういう存在なのです。

覚悟するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急に死ぬのが怖いんですよねー。

お礼日時:2018/08/24 19:00

そんなに死ぬのが恐いか?


今の生活に未練があるのか?
社会に役立つ事をしたか?何才か知らんが…
多分 思考回路がお子様…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に死ぬのが怖いんです。
σ(^_^;)

お礼日時:2018/08/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!