アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web上でIDやパスワードを入力したときに「このパスワードを次からは
自動で表示できるようにしますか?」みたいな内容のが出ますよね。
あるページで以前それが出た時に「いいえ」にしたんですが、やっぱり
面倒なので(自宅パソコンだけどほかに見られて困るようなところじゃないので)
やっぱり空欄(入力欄)をクリックしたらバッっと出てくるようにしたいんです
が、どうしたらよいでしょうか?

パソコンに詳しくないので説明がめちゃくちゃですいません・・・。

A 回答 (4件)

多分オートコンプリートのことではないかと・・・

Internet Explorerの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選び、
表示されるダイアログボックスの[コンテンツ]タブをクリックし
[個人情報]セクション内の[オートコンプリート]をクリック。
[オートコンプリートの使用目的]の項目すべてにチェックを入れて[OK]を
すべて押せば次は自動的に記憶されるのではないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、ダメでした。
一度「いいえ」としたページの確認メッセージをもう一度表示させたいのです。
説明がよくないのでしょうか?もちろん前に「はい」を選択したところは
ちゃんとパスワード&IDは記憶されてます。

パソコンを再起動してからアクセスしても駄目でしょうか?

Cookieの受け入れを拒否されたことになっているので再起動すれば「いいえ」を選択した情報は消える様な気がするのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが変化ありませんでした。回答ありがとうございます。

今度出た時「はい」にしたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

一度「いいえ」にすると次からは出ないんです・・・

おはようございます。

多分「Cookie」のことでしょう。
1度「無効」にしておいて、再度「有効」にされたら、如何でしょう。
(私も「cookieを生かせておけば良かった」と思う事は、よくありますが・・・
「まあ良いっか!」で終わってしまうので、正規の方法は分かりません)
参考URLに詳しい設定方法なども載っています。

参考URL:http://www.rcc.or.jp/mystore/cookie.html
    • 0
この回答へのお礼

>1度「無効」にしておいて、再度「有効」にされたら、如何でしょう。
早速やってみたのですがうまくいきません。私の手順が悪いのでしょうか・・・。
私も別に非常に困ってるわけではなくて、「まぁいっか」で終らせてたので
ちょっと聞いてみようかな、と思ったのです。回答ありがとうございます。