アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で銀行振込を選択して、購入ボタンを押すと
数秒後に「購入頂きありがとうございます&商品番号」数分後に「振込先の口座番号&振込金額」

と購入後には2通のメールがきます。

ですが、今回頼んだ商品が2通目のメールが全然来ません。口座番号などが書かれたメールが来なくても、もう支払ってしまって良いのでしょうか?
購入してから3時間はたってます。
どうしてメールが来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

迷惑メールに割り振られているかもしれません。


確認を。
    • good
    • 0

店により定休日が異なり、土日祝日が休みの店舗はあります。


楽天も大手の店が出品していますので、大手なら、在庫の連動してメールなりを送ることが出来ますが、小さい店舗なら、そのような在庫と連動するようなことがなっていない店もありますので。
楽天市場以外に、AmazonマーケットプレイスやYahooショッピングなりに出品している店舗もありますので
    • good
    • 0

楽天はショップの集合体なのでショップの都合によりメール日時(土日等)が遅れることがあります。



楽天の「購入履歴」→「注文の詳細」(画面の上右側)を見てください。
新規受付済み(楽天側)で「購入頂きありがとうございます&商品番号」のメールが、
店舗受付済み(店舗側)で「振込先の口座番号&振込金額」のメールが送られてきます。
つまり貴方の場合、店舗受付がまだ終わっていない(かもしれない)ということを意味します。
その場合、来週の月~火曜日まで待ってみてください。
    • good
    • 1

駄目です。

1通目は楽天から、2通目はショップからだと思いますので、ショップからの確認が取れてからにしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!