アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今最も見たい映画は最後にえっ?と驚く作品が見たいです。
つまり最後に最高のオチがある作品です。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
    • good
    • 0

こんにちは!


最近観たのですが、
ニコラス・ケイジの“マッチ・スティック・メン”
これはかなり「えっっ!?」って感じで最高のオチでしたよ!
    • good
    • 0

No.8 No.10 の者です・・・。


SAWの公式HPを間違えてました。
大変失礼しました。
http://www.sawmovie.jp/

参考URL:http://www.sawmovie.jp/
    • good
    • 0

「寒い国から帰ったスパイ」


「推定無罪」
「めまい」       ヒッチコック                                                                        「情婦」  デートリッヒ主演
「愛と死の間で」
「太陽がいっぱい」
「オーメン」の一作目
「そして誰もいなくなった。」 アガサ、クリスチー作
「ナイル殺人事件」  同上
    • good
    • 0

 OOSAWAさん こんばんは。


 最近、遅まきながら、トム・クルーズの「マグノイア」を観ました。三時間超のながぁ~い映画、引っ張って、引っ張って、これで最後にどうオチる訳?と、思った所へ・・・「へっ?」と最初に思い、「ええっ?」と次に思い、「うっへぇ~!!まじ?」と思ったオチでした。

 私的には難解なオチだったですが、映画のオチ的には変わった落とし方で、印象に残っています。誰にでも気軽には薦められないオチかしら?

 お望みの「最高のオチ」かどうかは、わかりませんが、あなた様の感性に響けば幸いです。

 もし、もうご覧になっていて、「うぐっ(-”-# 」だったらごめんなさいです。
    • good
    • 0

「隣人は静かに笑う」なんてどうでしょう。


あと、デビッド・リンチ監督の作品を
オススメします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/- …
    • good
    • 0

回答にまだ名前が上がってないところで…


「愛と死の間で」をお勧めします。

1991年の作で、輪廻転生や前世の記憶をモチーフにしたサスペンスです。「えっ?」という部分が1回ではありません。どちらかというと怖い系の映画なので、
そういうものが苦手でなければ。
また、推理ものがお好きであれば是非。
    • good
    • 0

No.8です。

「公式HPを見ていただければ・・」とか書いておきながら、HPを載せるのを忘れてました。

「SAW」
http://www.sawmovie.jp/kokuchi.html

以下のHPには、SAWに関する情報がいくつか掲載されています。(ストーリーには触れられてません)
「東京国際ファンタスティック映画祭」
http://tokyofanta.com/2004/top2.php?main=http:// …

参考URL:http://www.sawmovie.jp/kokuchi.html
    • good
    • 0

現在公開中の映画。

SAW(ソウ)!
とにかくオススメ。面白い。過激でちょっと怖い。内容は一切言えない。
観に行く時は誰かと一緒に行くべきです。そうしないと、誰にも話せなくてジレンマが溜りますよw

予告的なストーリー概要は公式HPを見ていただければわかります。
    • good
    • 0

●『フレイルティー/妄執』


なんとも…どんでん返しにびっくりしたものの、ラストにすっきりしなさが残ります。
いったい何が真実だったのか? 脚本はよくできてます!

●『仮面の情事 プラスティックナイトメア』
声をあげて驚いてしまいました!
そうか… そうだったのか…

●『ライアー』
犯人は一体? 容疑者と警官の立場が入れ替わって…
考えさせられるラストです。

●『マルホランド・ドライブ』
恥ずかしながら、つい最近までまったく意味不明でした。でも、真相を知ってから見ると伏線はりまくり!
一度見て理解できた人を尊敬します(って大抵は判るのかしら…)

●『ジェイコブズ・ラダー』
なるほどね…そういうことか… と、なんともやりきれない意外な結末でした。

●『ツイステッド』
やっぱりわたしは鈍いので、どんでん返しにびっくり。でもこれも伏線がはってあって、一緒に観た人はすぐにわかってしまったみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!