アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。大学の学費はいつ頃安くなると思いますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

うちらの代から優秀なら奨学金返さなくていいなんちゃらかんチャラ。


高1でーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/26 20:41

うちの娘は返さなくていい奨学金貰ってたよ、でも大した金額じゃなかったけどね。


大学で掛かるのは授業料もそうだけど教材に金が掛かったね、余程頭が良ければ授業料がタダだぞ。
    • good
    • 0

安くはならないでしょうね。

ずっと以前は国公立大学の学費(授業料)は私立大学の学費(授業料)よりも大幅に安かったのですが、近年はあまり差がないように国公立大学の学費(授業料)は私立大学なみに高くなりました。

例えば昭和50年までは私立大学の学費(授業料)は国立大学の5.1倍でしたが、昭和51年から差が抑えられるようになり、最近は1.6倍に収まっています。これは国立大学の学費(授業料)を上げたからです。
    • good
    • 0

国公立なら安いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!