アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場で知り合った人が今の職場で
偶然働いていました。

その人は前職の事を周囲に話すのは嫌だと言います。

私は全然構わない方なのでその気持ちがわかりません。

それどころかいきなひメールをしてきて
もう、連絡して来ないで欲しい。とか
言ったかと思うと更衣室で会うと
落ち着いたら食事に行こう。とか
元気? とか話しかけてきます。

A 回答 (4件)

怖い怖いその方、、


関わらないほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。

職場でたわいもない会話をする分には普通なんですが、ある程度心許した付き合いになっていくとかなり失礼で
変わった人なんです。

お礼日時:2018/08/27 18:19

再投です。


あなたが相手を理解できないのは
それはあなたが相手と違う人間だからです。
相手もあなたとは違う考えなんですよ。
当たり前ですが、人それぞれで、同じ考えじゃないのですよ。

自分が理解できないからおかしいとか
他の回答者も、何もあなたが悪いと言っているわけではなく
相手が何らかの事情で前職場の話をして欲しくないと願っているなら
それは、特に話さなくてはいけないことじゃないのだから
こだわる必要はないんじゃないかな?

>嫌な気にさせられて尚配慮しなければならないのですか?
その人が変だと思っていて不快なら
関わらないようにしてはどうですか?

こだわりが強すぎると生き難くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこだわっているような文書になっているんでしょうか?

単純に前職の話がされたくないのであればラインでもメールでも私に一言話しておけば良いと思うんです。

彼女は大勢の前でシーッ!と
しだし、それを見ていた他の方が私に前の職場の話はされたくないんだって。
と。

知らんはそんな事先に言っとけや!
って感じでした。

私は前職の話をしたくない事に疑問ではなく彼女のこういう行動が理解出来ないというつもりでした。

メールの件も送られたくない程ならば職場でも話しかけなければ良いのに
今度ご飯でも〜と言う。

あなたはきっと理解できるんでしょうね。
私は理解出来ません。

それがこだわり?

それならそれでいいのでは。

人を傷つけて平気でいる価値観では私はないので。
だからといって、話しかけられてムシも出来ないので話します。
そうですね。
かなり生き難しいですよ。
けど、それが大人の対応じゃないんでしょうか。

お礼日時:2018/08/29 20:51

その人なりには、そうしたい気持ちなのですから、少し気をつけて周囲発言しないとなりませんね。


難しいですけどもそれは配慮せねば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、前の職場で働いていた事を
隠したいのか理解出来ません。

いや、それは理解出来てもちゃんと
隠しておきたいと言ってくれれば良いのにいきなり、他の人の前で
私に向かって口を噤ませる行為をしたりして不愉快でした。

もともと何もしてないのにメールをして来ないでとメーして来たかと思ったら平気な顔して話しかけてくる神経はわかりません。

嫌な気にさせられて尚配慮しなければならないのですか?

なんか私が悪いみたいで残念です。

お礼日時:2018/08/27 18:14

たぶんですが、その人は前職場で嫌な思い出があるのだと思います。


円満退社じゃなかったとかかも知れません。
それを周囲に知られたくないから、
前の職場の話はNGとしたいのでしょう。
ですがあなた個人には怨みも嫌な感情もないから
普通に接してくるんだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前の職場の事を知ってるのは誰もいないし、もう辞めて10年近くなります。

彼女が前職を辞めた理由は私も知らないしどういう辞め方をしたかも私は知りません。

なのに1人で未だに前職の人と連絡を取ったけどアドレスが変わっちゃってた。とか話しかけてきます。

私にしてみると向こうに取ったら彼女は連絡先を教える程のもう相手ではない。と思うのですが、彼女はそう捉えていません。

お礼日時:2018/08/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!